今日も一日楽しく暮らそう

リタイアしても人生まだ永い。と思う。楽しく暮らして、友達増やし、カメラ片手に外に出て、可愛コぶって暮らしましよう。

謹賀新年

2008-01-06 21:54:46 | Weblog
 明けましておめでとうございます。
もう七草かゆを食べる日なのに、謹賀新年もありませんが、やっと酔いから醒めましたので、平成20年のブログ初めをUPします。
 今年は何と言っても北京オリンピックの年でありますが、それにもまして、地球環境を真剣に考えなければならない年です。京都議定書の改定がバリ島で開催され、CO2の排出量について、アメリカと中国の2大国がグズって、日本もそれに対してはっきりとした態度を示さない状況にあります。最近の気候変動をみれば、一刻の猶予も許されない状況があることは、火を見るよりも明らかではありませんか?
 そこで新年に当たって健気に生きている動物特集をUPします。本当は、ネタがないのですが・・・

<
<
<
<
<


<
先ずは通俗的に鶴1


<
<
<
<
<









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (yokko)
2008-01-08 10:35:58
西恋様お早うございます
今日からりーちゃんも学校です。
ようやく普段の生活に戻りました
西恋様も酔いが醒めましたか?
動物で今年の世相を語るなんて面白い発想ですね
今年もどうなる事やらわかりませんが
自分のことだけではなく、西恋様のように視線を社会に広げなくてはいけないのかな?と思いました
返信する
地球にどれくらい住めるか? (西恋おじん)
2008-01-08 19:37:21
yokko様
 たまには、私も環境問題や超高齢化社会・出生率低下による労働力不足や年金問題についても考えることあるんですよ。全ての問題が関連しているだけに恐ろしいですよね。われわれの生存している間は、何とかなっても、後世代の人たちは大変だなぁなんて考えますね。正月だからたまには真面目なことも考える人だと思わせたいのでね。
返信する
Unknown (ジライこまち)
2008-01-10 21:18:37
PCが古く、立ち上げかなり遅く、ブログを見るのも勇気のいる日々…久々アクセスしたら、名場面てんこ盛りで“しあわせ~”
類人猿シリーズに爆笑し、かわせみや鴨ちゃんズには「どこで撮ったんだろう」とミステリー気分を味あわせていただき、年明け早々、お値打ちモノの縁起のいいブログですね!
あとはジライリクエストの○○モノの登場を待つのみ…
フッフッフッ、期待して待ってま~す!!!!
返信する
○○もの? (西恋おじん)
2008-01-12 21:44:02
ジライこまち様
いつも本当にお世話をお掛けし申し訳
ありません。今回は、ネタがなく、昨年暮に
上野動物園で撮ったものをUPしました。
猛獣系はみんなガラス越しで、何かガッカリ。
夕方のこともあり、キリンやシマウマ、カバなど
アフリカ系はみんな寝室に引っ込んで見られず。
冬場は、駄目ですね。
 例のポスターなど今頑張って作っています。
来週、修正をお願いします。
返信する