私の備忘録

その日の出来事、フッと思ったことなどを書こうと思っています。

長女嫁ぎ先にご挨拶~!

2021-11-07 20:16:16 | family
昨日は、手話講座に通っている新横浜から新幹線に乗って名古屋へ~!

長女旦那様のご実家に伺うため前泊~!
長女たちは8月に結婚したのですが、新型コロナの影響で中々ご挨拶に伺えなかったのでした。

実家で待っていてくださったのは、長女旦那様のご両親、2人のお姉さんの家族の計10人!
是非ブラジル料理を食べてほしいと言って、バーベキューと共に用意してくださっていました。
一押しは、ビナグレッジという野菜を全部みじん切りにし、酢と塩をかけて味を調えたサラダ。(写真では端の方に少しだけ写っています)
ステーキソースすると、最高です。
長女に作り方を習うようにお願いしました。
白身魚のムニエルソースやマリネソースとして頂いたことがあるような…名前が思い出せなくて残念!

ご紹介が遅れましたが、長女の旦那様は、ブラジル3世のハーフです。16年前に、家族で日本にやってきたそうです。
家では、ほぼポルトガル語で話しているそうですが、彼と2番目のお姉さんは日本語が堪能なので、ポルトガル語がわからなくてもどうにかしてくれます。
また、お姉さんたちの子どもは、4人とも日本生まれ日本育ちなので、日本語が話せます。

次に会えるのは、4月の結婚式でしょうか?
そのうちに、うちにも遊びに来てもらえたらと思いますが、居間に10人は入れないかな…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり試験は苦手だ… | トップ | やってしまった… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

family」カテゴリの最新記事