「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

「ぞうは、大きいねぇ」「何を食べるんかねぇ」

2007-09-01 | 日記・エッセイ・コラム

28日の夜、孫が一人で、泊まりに来た。

遊びに行きたいと言うので、

主人が連れに行った様だ。

孫は楽しそうにしているが、娘の方が心配して、

寂しい顔だった様だ。

教室が済んで、21時30分頃、

自宅に帰ると、主人とまだ遊んでいた。

「焼き飯」を食べて、おじいちゃんとお風呂、

寝かすのも時間が掛かる。

寝てても、ごろごろ回るので、

座布団を布団の周りに敷いた。

2才、まだまだ風邪を引き易い。

腹に、タオルケットを掛けるのに、忙しい。

朝は7時から、おじいちゃんとレールを敷き、

新幹線、D51を走らせていた。

せっかく来たのだからと、雨がやんだのを見て、

1時間のつもりで、

「安佐動物園」に出掛けた。

ライオン・トラ・クマ・キリン・サルなど見たが、

一番よく見ていたのは、「ゾウ」だった。

どの動物を見ても、名前も分かり、

興味深い顔で見ている。

「なにを食べるんかねぇ。」と

食べ物が気になる様だった。

1年位前に、来た時とは全然違う顔だ。

やんだと思っていたが、

小雨が降って来て、濡らさないように

大変だった。

また、孫も歩いて楽しめる、晴れた日に行こう。

 

孫の思い出に、

いろんな動物が生きている事でしょう。

Img_83071

Img_8309

 

Img_8298

この記事についてブログを書く
« 熱心。「配りの作り方」がポ... | トップ | 1年で1万件のアクセス あ... »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事