「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

「平成20年度 池坊全国大会」今年は、熊本でした。

2008-05-30 | 池坊行事いろいろ

朝、8時38分、

広島駅発博多行の新幹線で、博多。

続いて、博多から熊本へ。

熊本から、

バスで熊本県・「グランメッセ熊本」へ。

長い時間、乗り物に乗っていたが、

今日は乗り物酔いの、薬も飲まずにすんだ。

全国の池坊各支部から、3,700名の出席。

     「平成20年度 池坊全国大会次第」

日時  平成20年5月28日(水)13時~

会場  グランメッセ熊本

  開会の辞

  華道文化高揚祈念

  総裁説示

  議長選出

  報告事項   平成19年度事業報告・決算報告

           平成20年度事業計画・収支予算

  議   事   財団役員(理事)の選任・

           華道振興について

  閉会の辞

宗匠、由紀様、雅史様の、お話を、

「池坊のいけばな」を、沢山の人に、

楽しく指導して下さい。

と、自分でまとめた。

気持を新たにした事が一番、

また引き続き、「池坊いけばな」を、

楽しく、分り易い指導をしたいと思った。

大会終了後は、オプションで、

湯布院・別府行きになっていたが、

キャンセル。

足骨折主人は、石膏のギブスを切り外して、

新しく軽いギブスと言うか、

金の入った取り外しの出来る、

新ギブスを取り付けていた。

一人で行った様で、不便だったと思う。

タクシーで病院に行く様に、

言って出かけたが、ちょっと悪かった。

中央委員だから、大会にも出席した方が良いし、

どうしようもなかったと言うか、仕方がなかった。

まあ、帰ってきたのだから、良い事にしよう。

夕食を作り、食べさせたら

私は、疲れてコトッと寝てしまった。

この記事についてブログを書く
« 2008 池坊巡回講座 受... | トップ | 美しさを2年間保つ、プリザ... »
最新の画像もっと見る

池坊行事いろいろ」カテゴリの最新記事