「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

「池坊・自由花」が、もっと楽しく、面白くなるよ。

2007-09-18 | 池坊行事いろいろ

いけばなを教えている先生は、みんな長い間、

いけばなのお稽古をして、指導者になっている。

教え方は、自分の先生の教え方と、

自分の個性的な教え方を、開拓し指導している。

私は、それに加えて、

家元の池坊中央研修学院の、学校方式で、

分かり易い講義後、実習も

課程をこなして行く方法を、取り入れている。

今回、「自由花入門カリキュラム」によって、

分かり易く順を追って、

上達する方法、指導の仕方を、教った。

池坊広島支部には、濱田茂先生が来られ、

熱心に指導された。

午前中は、講義、午後は講義と自由花の実技。

Img_8795

Img_8798

この記事についてブログを書く
« テンプレート、秋らしいのを... | トップ | エンコウスギの線を生かし・... »
最新の画像もっと見る

池坊行事いろいろ」カテゴリの最新記事