「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

アガパンサスの生花には、決まりがある・・覚えてから生けよう

2023-07-05 | 安佐南区民文化センター教室・水曜日・夜

   

   

   

   

2023. 7. 5(水)安佐南区民文化センター・夜

生花・一種生・・アガパンサス(アガパンツス)

みんなが、きれいな色と言う「アガパンサス」

今の時期、学校・公園・民家の庭などに咲いている

「アガパンサス」、

美しい紫色の花は、とても目立つし、癒される。

「アガパンサス」は、生けるのに決まりがある。

決まりをしっかり覚えて、生けよう。

皆さん、作品集の説明を読み、

細かい生け方の説明を受けて、生けた。

葉も重ならず、上手に生けた。

池坊いけばな明田眞子教室ホームページ

http://akeda-ikebana.com   


この記事についてブログを書く
« 紫色のアガパンサス・・7月は... | トップ | アガパンサスの花・・自由花... »
最新の画像もっと見る

安佐南区民文化センター教室・水曜日・夜」カテゴリの最新記事