「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

ピンクのグラジオラスにユーカリ・・ちょっと難しい取り合わせ・・立花

2023-07-15 | 西区民文化センター教室・土曜日・午前

   

   

   

 

2023. 7.15(土)西区民文化センター・午前

立花・・グラジオラス・ユウカリ・リアトリス

    ソリダゴ・ナルコ・リンドウ・オクロレウカ

    ヒメヒマワリ・タマシダ

自由花・・ニューサイラン・アブライト・クルクマ

     ヒメヒマワリ・ゴット・リンドウ

ピンクの「グラジオラス」が真っすぐなので、

曲線でふわふわした「ユウカリ」を合わせた。

グラジオラスは、葉が花の半分位の高さ。

1枚づつ剥がして、ワイヤーを掛け、

花の傍に付けた。

本日の花材の中では、ユーカリが珍しく、

面白い。

正風体・新風体共、良い良い位置に

置いて欲しい。

難しい花材を、良く考えて生け上げた。

自由花・・楽しくなる作品。

池坊いけばな明田眞子教室ホームページ

http://akeda-ikebana.com

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 


この記事についてブログを書く
« オレンジ色の「スカシユリ」... | トップ | シマハランの曲線とフトイの... »
最新の画像もっと見る

西区民文化センター教室・土曜日・午前」カテゴリの最新記事