「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

糸菊を使うだけで、美しい生花に

2016-11-12 | 八丁堀教室・小畑百花園2階

      

               

             

               

2016.11.10(木)八丁堀教室・・小畑百花園2階

      

 池坊いけばな明田眞子・八丁堀教室 

        生徒募集

   四季の花を、暮らしの中に。

   あなたの時間を作りませんか?

   頭で考え、手を使い、集中する力で、
  
   あなただけの作品を、生けてみませんか?
   
   進度に合わせて、丁寧に指導します。

   初心者歓迎、入会いつからでも。

      場所    中区幟町・小畑百花園2階
     
      曜日    第1・2・3 木曜日

      時間    16:00~21:00

      稽古時間  1時間半(立花は、2時間半)

      受講料   5,000円(初級) 花代別

   お問い合わせ  TEL 090-4141-5115

 生花・・・イトギク・ソケイ・リンドウ

菊の中で、「糸菊」が一番美しい。

イトギクは、人気があるので、

なかなか、花材に組めない。

生花・自由花・立花にも、生けたい花材。

イトギクを、主役に、正風体・新風体に。

生花の形も良くできているが、「糸菊」が美しい。

池坊いけばな明田眞子教室

http://akeda-ikebana.com/

 

この記事についてブログを書く
« 格調の高い「菊の立花」稽古... | トップ | 紅ズル・丸いデザインにはピ... »
最新の画像もっと見る

八丁堀教室・小畑百花園2階」カテゴリの最新記事