「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

不思議な自由花・・フトイとバラで、おしゃれ

2022-05-26 | 安佐南区民文化センター教室・水曜日・夜

   

   

   

   

2022. 5.25(水)安佐南区民文化センター・夜

自由花・・フトイ・バラ・シャクヤク

     ナルコ・ソリダゴ

夜教室も、フトイで難しいデザインを考えてもらった。

1本のフトイで形を作って、1本ずつ立てるのではなく、

つなげていく手法。

難しいが、慣れると楽しい。

丸いデザインにも使える。

上段の模様を沢山作ると、重くなる。

重くなると、倒れ易い。

線が多すぎても、うるさい。

良い感じに組み立てるのが大事。

池坊いけばな明田眞子教室ホームページ

http://akeda-ikebana.com

 

 

 


この記事についてブログを書く
« フトイとバラで、おしゃれな... | トップ | ギガンジュウム・オクロレウ... »
最新の画像もっと見る

安佐南区民文化センター教室・水曜日・夜」カテゴリの最新記事