「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

オクロレウカに棒を合わせて・・バラと面白い自由花

2022-03-30 | 戸坂公民館教室

   

   

   

   

   

2022. 3.28(月)戸坂公民館教室

自由花・・オクロレウカ・チューリップ・カーネーション

     ヒバ・モンステラ・ミツマタ黒着色

生花・一種生・・レンギョウ

ミツマタの様な乾燥木に、黒着色。

オクロレウカを合わせて、デザイン花材になった。

面白いデザインになって、良かった。

モンステラは、毎回、切り方を変えて練習。

生花のレンギョウは、幹の中心に穴が開いているので、

曲がり難い。

幹を温めて曲げると、曲がり易いが、

火が使えないので、机の角で折りダメ。

池坊いけばな明田眞子教室

http://akeda-ikebana.com

 


この記事についてブログを書く
« 縞ハランの面と丹頂アリアム... | トップ | 縞ハランの縞を利用して、面... »
最新の画像もっと見る

戸坂公民館教室」カテゴリの最新記事