「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

2023・10月21日~22日・戸坂公民館まつり・池坊いけばな出瓶で参加

2023-10-21 | 戸坂公民館教室

   

   

   

   

   

2023・10・21(土)戸坂公民館

第4回戸坂公民館まつり

日時・・10月21日(土)10:00~15:00

       22日(日)10:00~14:00

場所・・東区戸坂出江2丁目10-26

公民館まつり・池坊いけばな作品出瓶で参加

       2階・第2会議室にて展示

昨日、11時~17時に、作品制作

各自2作生けた。

短時間だったので、真剣に生け、お疲れの様だった。

とても良い作品に仕上がった。

時間が取れる方、是非見にお越し下さい。

本日の手直しは、9時~10時半、

枯れた花材がないだろうかと、心配して行った。

6~7ヶ所、枯れた花・葉があったが、

何とか、残っていた花材で取り替え。

明日、枯れた花材があれば、

花を購入しなければいけない。

これが心配の種。

公民館のご親切で、一晩中の部屋の温度の調整をしてくれた。

また、朝、水替え・花材の手直しを手伝ってくれた

FUさん、ありがとうございました。

時間が半分で済みました。

池坊いけばな明田眞子教室ホームページ

http://akeda-ikebana.com

 


この記事についてブログを書く
« ハナナスの赤・リンドウの青... | トップ | 葉が丸っぽく、ユーカリに似... »
最新の画像もっと見る

戸坂公民館教室」カテゴリの最新記事