「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

アカヤナギの線にハランの面・・面白く組み合わせて・・自由花

2023-01-28 | 西区民文化センター教室・土曜日・午前

   

   

   

2023. 1.28(土)西区民文化センター・午前

自由花・・アカヤナギ・シマハラン・バラ(カーネーション)

     スイトピー(スターチス)・フリージア・ゴット

安佐南教室と同じ花屋さんに、アカヤナギを注文。

まだ、アカヤナギが残っていたら、

31日(火)の西区教室・夜も、注文したい。

この季節、自由花で、デザインを作る花材が無い。

今日もまた、気温の低い日だった。

朝は、少し雪は積っていたが、

車が凍結、お湯で溶かした。

道路の凍結にも気をつけながら、

ゆっくり運転。

皆さん、寒い中、熱心に稽古。

面白い自由花に仕上げた。

池坊いけばな明田眞子教室ホームページ

http://akeda-ikebana.com

 


この記事についてブログを書く
« アカヤナギの線とシマハラン... | トップ | 春です・・ヒガンザクラの生... »
最新の画像もっと見る

西区民文化センター教室・土曜日・午前」カテゴリの最新記事