「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

2010 水仙の生花で、初お稽古。

2010-01-07 | 西区民文化センター教室・木曜日・夜

2010.1.5(火)西区民文化センター・夜

生花

今年初めてのお稽古。

1週目は、花屋さんのお休みが多い。

また、いけばな教室も、お休みが多い。

.

1年に1回の「水仙の生花」だったので、

みなさん四苦八苦。

.

水仙の下の白い袴から、葉・花を抜いて、

もう一度、袴に、決まった長さの葉・花に

入れ替えなければ、いけないからだ。

.

なかなか、袴に入らなかったが、

「いざは、花・袴を他の水仙と交換しても良いよって。」

奥の手を、説明しておいた。

.

Img_40391_2

 

Img_40411

 

Img_40441

 

Img_40471

 

    ブログランキング参加 1クリック1票お願いします。

          http://flower.blogmura.com/ikebana/">

            にほんブログ村 生け花・華道

                               

              池坊いけばな 明田眞子教室

       http://www11.ocn.ne.jp/~akeda/

この記事についてブログを書く
« ヤッター!! ブログ アク... | トップ | 親指の捻挫から »
最新の画像もっと見る

西区民文化センター教室・木曜日・夜」カテゴリの最新記事