「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

ゼンマイとラナンキュラス・スイトピー・・花で春らしく

2020-04-03 | 八丁堀教室・小畑百花園2階

   

   

   

   

2020. 4. 2(木)八丁堀教室・・小畑百花園2階

自由花・・ゼンマイ・アカシヤ・ラナンキュラス

     スイトピー・ゴット

立花・新風体・・バラ・オウゴンバコデマリ・ラナンキュラス

        エニシダ・レウカデンドロン・タマシダ

        レモンリーフ・タンチョウアリアム・ヘリコニア

春らしい、ゼンマイを生けた。

珍しい赤い色のアカシヤがあったので、組んだ。

色が少し濃いかったので、葉を半分位落とした。

黄色とピンクの花で、全体の色をカバーした。

 

立花新風体、花材は沢山使っているが、

スッキリした、春らしい作品。

胴のレウカデンドロン・前置のレモンリーフが珍しい。

池坊いけばな明田眞子教室ホームページ

http://akeda-ikebana.com


この記事についてブログを書く
« 丹頂アリアムとモンステラ・... | トップ | エニシダとバラ・・生花・二... »
最新の画像もっと見る

八丁堀教室・小畑百花園2階」カテゴリの最新記事