「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

エンコウスギの曲線で、面白いデザイン・・自由花をガーベラと

2022-10-21 | 西区民文化センター教室・木曜日・夜

   

   

2022.10.20(木)西区民文化センター・夜

自由花・・エンコウスギ・ガーベラ・リンドウ・レモンリーフ

エンコウスギを取り寄せてもらった。

別注文は、高かったと、1本330円と言われた。

高くてびっくり、自由花でまとまらないので、

仕方なく、3本組んでくれた。

エンコウスギの小枝が多すぎて、

大方、切り落とした。

枝の付き次第で、面白いデザインになる。

エンコウスギのデザインを作る為に、

1時間位、掛った。

池坊いけばな明田眞子教室ホームページ

http://akeda-ikebana.com


この記事についてブログを書く
« 第60回・広島いけばな代表... | トップ | エンコウスギの曲線を生かし... »
最新の画像もっと見る

西区民文化センター教室・木曜日・夜」カテゴリの最新記事