「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

「かきつばた」の生花・初夏の形

2007-05-12 | 八丁堀教室・小畑百花園2階

2007. 4.10 八丁堀教室・小畑百花園2階 

「かきつばた」生花・初夏の形

花材・・・かきつばた 

今年は「かきつばた」が良く育ったのか、

1週間、全部の教室に、花材として来た。

.

毎月1回の生花が、今月も続いて

「かきつばた」の時は、エーまたと、言われる。

.         

しかし、貴重な花なので、

「かきつばた」が、上手に生けられる様になったら、

一流ですよ。

先月から続いての「かきつばた」のお稽古で、

みんな見違える様に上手になっている。

Img_5739

 

Img_5730

 

 

 

 

 

 

Img_57321_1

 

 

 

 

 

 

 

Img_5745_1

 

Img_5747

  

Img_5754

    池坊いけばな明田真子教室HP

       http://www11.ocn.ne.jp/~akeda/

  

この記事についてブログを書く
« 「かきつばた」初夏の形・生花  | トップ | 「かきつばた」の生花 ・初夏 »
最新の画像もっと見る

八丁堀教室・小畑百花園2階」カテゴリの最新記事