「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

悲しいよー。猫ミーコが死んだ。

2012-12-31 | ペット

2012.12.31(月)

きのう夜11時頃、猫のミーコの便秘が、

ちょっとだけ治ったので、

とても喜んだ。

.

一安心と思っていたら、体が、急変。

後ろ足が、前に行かないで、前に突っ込んだ。

.

ぐったりした、ミーコと初めて一緒に寝た。

.

死ぬとは思わなかったので、

「朝になったら、先生に見てもらおうね。」

「年末じゃが、先生がおれば良いね。」と

話した。

.

死ぬんだったら、ずっと手を握っていればよかった。

.

ずっと、起きていたつもりが、朝方少し寝た。

その時、息を引き取った。

.

16年間、親の様に、見守ってくれた。

気持ちが折れそうになった時も、

ミーコを見れば、休まっていた。

.

本当に悲しい。

思い出しては、涙・涙。

.

生きているものは、死んで行く、

悲しい現状を味わった、

悲しい1日だった。

.

「ミーコ」ありがとう。

 ブログランキング参加 1クリック1票お願いします。

                             にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
                                 にほんブログ村

                               

              池坊いけばな 明田眞子教室

       http://www11.ocn.ne.jp/~akeda/

   

この記事についてブログを書く
« 猫のミーコの心配事 | トップ | 新年、「健康第一」の願いを... »
最新の画像もっと見る

ペット」カテゴリの最新記事