葵から菊へ&東京の戦争遺跡を歩く会The Tokyo War Memorial Walkers

パソコン大好き爺さんの日誌。mail:akebonobashi@jcom.home.ne.jp

世田谷区砧土木事務所は突起している境界石を埋めました

2023年03月07日 | バリアフリーの交通・街づくり

世田谷区祖師谷5-31地先の突起している境界石に関する陳情<をしましたので、砧土木管理事務所が現地を調査しました。

この区道の底地権原は民有地のママなので境界石を世田谷区としては撤去できない。そこでコンクリートで埋めましたと、昨日事務所から電話がありました。

早速現場を見ましたが、二つの境界石の内一つの境界石は、コンクリートから僅かですがまだ突起していました。

近所の86歳になる方が、腰を骨折したので散歩していて塀に寄りかかって休んでおられました。その方も、僅かな突起も平らにしてほしいと言われていました。

管理事務所に善処するように電話をしました。

(続く)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河野達男議員が勇退するので... | トップ | 今日で86歳になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バリアフリーの交通・街づくり」カテゴリの最新記事