葵から菊へ&東京の戦争遺跡を歩く会The Tokyo War Memorial Walkers

パソコン大好き爺さんの日誌。mail:akebonobashi@jcom.home.ne.jp

神楽坂阿波踊りで「新宿区役所つつじ連」も踊っていました

2023年08月12日 | 管理人のこと

Facebookには各地の阿波踊りが紹介されています。
7月28日(金)・29日(土)に開催された「神楽坂阿波踊り」に「新宿区役所つつじ連」も踊っていました。「Facebook新宿区役所つつじ連
この「新宿区役所つつじ連」は、新宿区箪笥町特別出張所所長だった故楠見恵子さんが連長として結成しました。
故楠見恵子さんは、日比谷高校定時制卒業、法政大学二部卒業、港区福祉事務所に勤務。新宿福祉事務所に転勤後は、箪笥町特別出張所所長、環境課長、環境部長となりましたが、癌で亡くなりました。
日比谷高校定時制時代には、二部演劇部に所属し「夜の来訪者」(演出は管理人)に出演しました。

管理人も「神楽坂阿波踊り」の神楽連で踊りました。

牛込一中連(新宿区立牛込第一中学校)で。

日比谷高校文化祭「星稜祭」に出演した二部演劇部「夜の来訪者」(作:プリーストリィ・演出:管理人)

右から故楠見(伊藤)恵子さん、管理人。

左から管理人、故楠見(伊藤)恵子さん。

(了)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「季刊・戦争責任研究」65号... | トップ | 2023-8-13「ヒロシマ通信」【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

管理人のこと」カテゴリの最新記事