不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

アカツキですけど

百戦錬磨 もう百戦越えてますけど その先に何があるのか

みどり荘事件は、1981年6月、大分県大分市(六坊南町)で発生した強姦・殺人事件

2020-09-19 22:54:01 | 事件


みどり荘事件は、1981年6月、大分県大分市で発生した強姦・殺人事件である。大分女子短大生殺人事件とも呼ばれる。隣室の男性が逮捕・起訴され、第一審で無期懲役の有罪判決が言い渡されたものの、控訴審で逆転無罪が言い渡され確定した。 ウィキペディア
死亡者: 1名(当時18歳女子短大生)
被害者: 誤認逮捕による冤罪被害1名
犯人: 不明(検挙されないまま公訴時効が成立)
場所: 日本・大分県大分市六坊町(現六坊南町)
刑事訴訟: 隣室の男が起訴されたが無罪が確定
影響: 当番弁護士制度の創設
動機: 不明


ああ 疲れる ただ眺めてるだけじゃないから

ぶっちゃけ これ冤罪ではなく実刑で合ってたんじゃねーの?

あんまり追求出来なかった理由 自衛隊にも足を突っ込んだ事があり
剣道つまり警察一部にも捜査まわりだす人物だったから 

あたし日本人だから そういう名字見ただけで朝鮮か中華だってわかるよ
大日本帝国で日本国籍もらった類じゃねーの?
連中は、そうやって身バレすると不利って思って いいとこの名字を使ったりパクったりすんだ

神戸氏って言うのは有りもしない経歴のインチキ族だから
何度も書くけど
とことん言わないと どこまでも集団でとぼけるんだ 手口見てわかるだろ

言えば真実になる的なあれは その一族になる その一族になった
私はもう徳川だ
みたいな 役者が演技入る時の自己暗示と一緒だ

世界で出てないかもしれない論文で書けば そいつらの成りすましは自己暗示
んで役者が 「今からこれを演じる これに成り切る」って念じてる時の
場面

んで「とにかく違う」って否定ガンガンできる日本人ってそんなにいない。
喧嘩できなくされてたんだ 今まで。
朝鮮系に屋いるから 
屋は軍隊経験ありとか警察経験ありっていう部隊層と、集落集団エリア
のパシリがやってた
たぶん

この被疑者とされた人は両方に足突っ込んでる 

さらに強姦系は 大昔の賊の手口だ 層に近い
公がのうのうと賊行為やるパターンあって と公は通じる所がある

んで 被疑者の家族も朝鮮くさい
かばった発言してる内容見ても 

んで ウィキの内容がとにかくすごい 途中読むのが疲れてくるぐらい
ちゃんと書いてある。

****************************
自分がウィキ読みながらイメージしたのは
待ち伏せされてたんだ まず
玄関開けて入った 電気つけたかつけないか そしたら男が立ってた
んで1回目の悲鳴
んで途中 モグモグになったのは、口を抑えられた
んでシー シーって何度も言われたかして 黙ったのが死亡者
たぶん 離れて座り しばらく落ち着いて喋った この時は静かだった
んで話が終わったか途中かで 立ち上がったのが死亡者
んで男が焦って死亡者に逃げていかれないよう 騒がれないよう押さえつけた
その時 ドタバタと音がした
んで昂ぶってる男が死亡者に乗って 結局レイプした
それは普段の生活だと同居してた女が喜んで静かになった癖で
それで治まる気がしたのでは?
ところが、死亡者の女は怖がり抵抗し もう駄目だと直感で思い
首絞めたりして殺害した
その時 許してうんたらかんたらと 唱えたのが隣接部屋の人に聞こえた


今ウィキ見ないで書いてる 記憶して頭でイメージした映像を書いてる
ちなみに、これ 詳細を出した隣接部屋の発言を元に展開してる

んで死亡者が死んだ後 我に戻り、これでは外へ行けないと風呂場へ行き
溜めたか 溜めてあった水かお湯で血を流した
その時着衣を脱いでなきゃ 着衣ダラダラで部屋を歩く事になる
たぶん脱いで身体の血を流し その部屋を出た

んでウィキになかったから仮想だけど、自分の部屋に戻って着衣を交換した

んでウィキにある 外をうろついてた? 警察に止められしゃべった
また、部屋へ出向いた刑事が真っ暗な部屋に入っていった頃
その階か建物で人がざわついた時 その本人は住人達に
「事件あったんだってねー」みたいに 普通に喋ってた
****************************


では最初に入った警察を疑ったとしても合鍵持ってるか?って話になる
施錠されてたはずの部屋に 男が入ってたんだ 想定では。
面識あるのも その男だろう。シー・シーって言われて黙るのも
とりあえず顔知ってるからじゃないのか?と。


んでこの事件 弁護士が粘ったのと 追求に弱い弱点を警察で持ってた
それが被疑者と接見した際気づいた身体の傷の写真や記録取り忘れ

明らかに死亡者がレイプ前か最中 暴れて引っ掻いたり噛み付いたり蹴ったり
あっただろう。それ 見ただけで見えるとこにすでに傷あるなら
全身 服を脱いでもらい写真でも撮るように出来てたら、結果は変わった

あともう1つ
勾留長くしてる間 毎日同じ事を質問し 聞き取りする。
被疑者は思い出してしゃべると言っても 最初のうちだ 覚えてるのは。
時間経つと、取り調べで喋った事と記憶を照合しようとする。
んでその過程を頭だけでやってるから 段々違うシーンも自分の頭に浮かんで
くる、これが過去の現実と頭で思い浮かべるシーンの入れ替え
何度も毎日 取り調べ続かなくても考える 終わるまで
その間 感情で見たくない場面を塞いでいくようになれば、そのシーンが
思い出せなくなる
これは自分が罪悪感でショックだったシーンを忘れたくて、そのシーンを
とばして考えるようになるとさらに忘れる
聞かれたらそのシーンがなかった事のようにしゃべる

1つは意図的に不利なシーンを頭から消す為の自己防衛みたいに暗示をかける
私はそこでやってない やってない やってないと暗示かけてる時間が
長いほど やってない人物を演じられる

これ すぐそこにあるな そー言えば

んじゃ この自己暗示で人格変わるかって話 変わらない 繰り返す
演じてるだけ

んじゃ この論文的考察が ウィキを見ないでどんだけ出せてるか

ーウィキー
近隣住民からの証言が得られた[44]。201号室の住民は、「22時ころベッドに入ったが、隣の202号室から大きなステレオの音がして寝付けなかった。しばらくして小さくなったので寝付いたが、アパートのどこかの部屋から聞こえるドタンバタンという音で目を覚まし、そして、バターンという人が倒れるような音を聞いた。その合間に女性の声が聞こえ、小さな声だったが『どうして、どうして』と言っているのは聞こえた」という話をした[45]。みどり荘から空き地を挟んだ東側に住む住民も、「23時ころに床についてからしばらくして、『どうして』『教えて』といった女性の声を聞いた。その後、みどり荘2階からドタンバタンという音が2、3回聞こえた」という旨を証言した[45]。
また、事件現場である203号室の北隣の205号室の住民からは、より詳しい証言が得られている[11][44][46]。彼女によれば、「当日は23時40分ころ、部屋の電気をつけたまま眠りにつき、どれくらい経ったころか分からないが、『きゃー』『誰か助けてぇー』という女性の悲鳴で目が覚めた物が倒れるような音も聞こえた。どこかの部屋に痴漢でも入ったのかと思い、隣室の203号室の人に聞いてみようとパジャマのまま部屋を出て203号室のドアをノックしたところ、中から女性の悲鳴が聞こえたので、驚いて慌てて自室に戻り、頭からタオルケットをかぶってベッドに入った。『ううっ』という声も聞こえてきたので不安になったが、そのあとは普通に話す声が聞こえてきたので、ふざけていたんだろうと安心して、トイレに行って再びベッドに入った。しかし、しばらくするとドスンドスンという音とともに『神様お許しください』と泣き叫ぶ声が1、2分にわたって10回程度繰り返し聞こえた。そして、再び静かになったが、しばらくして押入れの方からカタカタという音が聞こえてきたので怖ろしくなり、実家に帰ろうと着替えて部屋を飛び出した。その際、木のツッカケを履いていたので、金属製の外階段はカンカンと甲高い音を立てた。短大の前の公衆電話から実家に連絡し、続けてタクシーを呼んで実家に帰った。タクシーに乗ったのは0時40分ころ、最初に女性の悲鳴を聞いて目を覚ましたのは、それより15分か20分くらい前だと思う」ということであった[35]。

6月28日1時ころに一人の巡査がいち早く現場に到着した[39][40]。巡査は遺体を確認したあと、両隣の住民の話を聞こうとドアを叩いたが、205号室は電気も消えており、202号室は電気はついていたものの誰も出てこなかった[41]。その後、みどり荘前の空き地を捜索していたところ、202号室の窓から男に「なにしよるか!」と声をかけられた[39][41][42]。巡査は202号室に向かい、男に203号室で殺人事件が発生したことを伝え、何か物音を聞かなかったか聞いたが、男の返答は「酒を飲んで寝ていて何も聞いていない」とのことであった[39][41]。

⬅外でなく中にいたんだな 男

****************************
遺体の膣内と陰毛から精液が採取され、陰毛に付着していた精液は血液型B型の人物のものと判明 

被害者が加害者に噛みついて吐き出したものと推測された[11][23][24] 

検死の結果、死因は、手で首を圧迫したあと被害者のオーバーオールで首を絞めつけて絞殺した窒息死と確認された[3][16][34]。

事件のあった前日の1981年(昭和56年)6月26日は輿掛も恋人も早番勤務で、15時に勤務が終わって友人も含めて3人でパチンコに行ったあと[64]、友人宅や喫茶店に寄って深夜に帰宅し、セックスをして寝た[65]。翌6月27日は二人とも休みで、昼ころに一度起きてセックスをして再び眠り、15時ころに起床している[65]。恋人が一緒に夕食の買い出しに行こうと誘ったのを輿掛が断ったことを発端に口論となり、恋人が以前から不満であった生活費のことで言い争いになったあげくに[65]、恋人は実家に帰ると言って部屋を飛び出して行ってしまった[66]。口喧嘩はしょっちゅうの二人ではあったが[64]、部屋を出て行ったのは二人が同棲してから初めてのことであった[66]。
事件当夜、輿掛は恋人が出て行った部屋に一人でいた[41]。そして、事件現場の北隣の205号室の住民だけでなく、201号室や空き地を挟んだ住宅の住民も大きな音を聞いているにも関わらず[35]、南隣の202号室の輿掛が「酒を飲んで寝ていて何も聞いていない」というのは不自然であった[67]。さらに、事件の数日後には、102号室の住民が「ドタンバタンという音がしなくなったあとで、201号室か202号室の風呂で水を流す音を聞いた」という内容を証言している[68]。

T警部補は輿掛の首と胸、左手甲の傷を見咎め、何の傷か問いただした[71][77]。輿掛の答えは、首の傷については覚えがなく「虫に刺されて引っ掻いたのかもしれない」、胸と左手甲の傷については「仕事中にビールラックを運ぶ時についた傷だと思う」というものであった[71] 

****************************

心配しておにぎりを手に駆け付けた恋人 
⬅あり得るかって話 あり得る 理解できる記憶がある

「酒を飲んで寝ていたので何も覚えていない」⬅これが記憶の書き換え暗示文句

あたしは合鍵使って侵入してると書いた
しかし その部分が出てきてない
なぜなら強姦殺害された人しか部屋にいない状態で証明する人がいない
帰ってきたので・・・と濁してると言う部分
しからば、帰ってきたと思って 部屋を訪ね コンコンと扉をノックし
開けてもらったか?
同居してた死亡者の姉妹がわかるだろ 鍵癖ちゃんとしてたかどーかは。

****************************
「『恋人とケンカし、彼女がアパートを飛び出したのでムシャクシャして酒を飲んでいた。そこへ(被害者名)さんが帰ってきたので……』と供述しており、犯行は発作的なものであったとみられている」[107][108]という記事が載った。 
輿掛の供述は、「気付いたら203号室で被害者の遺体のそばに立っていた」、侵入経路や犯行状況は一切覚えていないが「自分が犯人に違いない」というとても「自白」とは呼べないようなものであった[3][16][109]。 



ナチスが自白剤として使用したことで知られているイソミタールであった[130]。輿掛は、3月6日にイソミタール10%溶液5ccを注射されて医師の面接を受け[109][131]、この麻酔下の面接で、「物音に気付いて隣の部屋に行ったら被害者が倒れていた」[109][132]「玄関の明かりはついておらず、和室の明かりはついていた。被害者は台所に倒れており、首には何か白いものが巻かれていて、顔は白い布のようなもので覆われていた。下半身は裸だったんじゃないかと思う。寝ているならセックスしようと被害者の下半身を触ったが、死んでいるのに気付いて慌てて自室に帰った」という内容を話した[133]。そして、2日後に行われた麻酔の影響のない通常の面接でも概ねこれを認めている[109][134](ただし、これについては鑑定後の警察官の取り調べに対して「そのような覚えはない」と否定している[127])。これが事実であるとすると、犯行状況を覚えていないという輿掛の供述はもっともであったし、現場から輿掛の体毛が発見されたことも説明がつく[129]。弁護団は、イソミタール面接での輿掛の供述を軸に、強姦・殺人については証拠がないとして無罪を求める弁護方針を立てた[129]。 
****************************

※自白剤を使ってもどう入ったか鮮明じゃない 鍵が開いてなきゃ部屋に入れない 部屋を鍵かける癖があるならこの男が侵入できない
あたしは部屋の中にいたと直感
そして自白剤は妄想幻覚薬なのかと言いたい なぜこれ使って虚構はこのせい!!と思えたのか 覚醒剤使用なら妄想とも言えるだろうけど
弁護士おかしいと思わん? 覚醒剤やシンナーや大麻でラリってますと言うなら、幻覚見えて妄想出るだろと、自白剤使用で幻覚のような取り付け方はおかしくねーかと。

麻薬及び向精神薬取締法の第二種向精神薬 
⬅ああ 駄目かもな 自白剤って麻薬使ってるのか

あと この人 精神障害なら飲むべき薬の服用あってしかるべきだった?
生活上 医者にかかってなかったんだろうけど

****************************
彼女は、輿掛の逮捕当日に検事の前で「事件直後に電話を受けた母は、輿掛は焦った様子だったと言っていた。新聞で事件の内容を読み、輿掛が犯人ではないかと疑いを持った。心配になっておにぎりを持ってみどり荘に行くと、輿掛の首や手に見たことのない傷があり、ひっかき傷のような首の傷には血がにじんでいた。輿掛の言うことは信用できないと思った」という供述をしたとされていた[148]。しかし、公判では、弁護側の「犯人ではないかと疑っている相手におにぎりなんか作らないでしょう?」という質問に恋人は「そうです」と答え、供述調書の内容についても「本当は違います」とはっきりと否定した[149]。なお、輿掛と恋人は事件後も輿掛の逮捕まで交際を続けており[90]、事件のあった1981年(昭和56年)の大晦日には恋人の母に「泊まっていきなさい」と言われて恋人の実家に泊まり[91]、また、逮捕の前日も二人で友人宅に泊まっている[99]。 
****************************

この女もラリパッパ風だな 女が男におにぎり持って行った
これは理解出来るが この弁護士の質問で覆るあたりは 持って行って
何悪い!!と言えないあたり どっちもどっちかなと

****************************
長時間の取り調べが連日続いた[96][103]。台所に横たわる被害者の遺体の写真を見せられ、「お前がこうしたんだ」「どうやって入って、どうやって殺したんだ」と追及されたこともあった[106][172]。何度「酒を飲んで寝ていた」と言っても取り合ってもらえず[106]、自衛隊時代の飲酒運転での事故や年末の暴行事件などを例に出されて[106][173]「自衛隊時代の先輩にも話を聞いたが、輿掛は酔っ払うと分からなくなると言っていた」[173]「高校時代の恋人も、酒を飲んで首を絞められるようにセックスされたが輿掛は翌日覚えていなかったことがあったと言っている」[173]「新聞に載っている以外に203号室からはお前の指紋も毛髪も出ている」[106][174]「お前は酔っ払って覚えていないだけで隣の部屋へ行っているのは間違いないんだ」[106][174]などと言われ、次第に自分でもそうなのかもしれないと思うようになっていった[175][176]。 
****************************

そしてまた「どうやって入って、どうやって殺したんだ」と聞かれて答えられずにいると、「じゃあ、どうやって出たんだ」と聞かれ、とっさに「玄関から出た」と答えてしまった[180][181]。その発言をもとに「玄関から出て部屋に戻った」「自分がやったことは間違いありません」という供述調書を作られて署名・指印させられた[109][182]。 

****************************
刑事と思ってる事一緒 どうやって入った ここだよな

あたしは刑事並みの事をやってきてる
服・噛み傷・血液・ツッカケの足音 状況証拠が足りてない 確かに
****************************

弁護側は、翌1988年(昭和63年)2月1日の第47回公判で最終弁論を行い[206]、科警研の毛髪鑑定は信用性に欠けること[208]、捜査段階での「自白」は過酷な取り調べで心身ともに疲弊していた輿掛に対して指紋や体毛が出ているといった虚偽の事実を告げた上で家族との面会と引き換えに強制された虚偽自白であり任意性・信用性がないこと[209]、102号室の住民の証言は202号室の風呂で水を使う音を聞いたとしながら205号室の住民がトイレの水を流す音や周囲の誰もが聞いている木のツッカケで外階段を下りるカンカンという大きな音を聞いていないなど不自然であること[210]、被害者が犯人に噛みついて吐き出したと思われる血液の混じった唾液があったにもかかわらず輿掛にはそのような咬傷がなかったこと[211]、巡査に自分から声を掛けたり201号室の住民に事件のことを伝えるなど犯人と思えない行動をとっていること[144]、被害者は生理中であったにもかかわらず輿掛の衣類等から被害者の血液が発見されていないこと[212]など、検察側の主張に反論して無罪を主張した[213]。
これをもって第1審は結審し、判決は同年4月25日に言い渡されることが決まった[208]。閉廷後、弁護団のもとには弁護側の最終弁論を傍聴していた全国紙の記者が複数集まり、口々に「無罪になりますね」と声をかけた[213]。


第6回公判で弁護団は被害者の首に巻かれたオーバーオールに付着していた体毛の鑑定を要求し[247]、鑑定の結果、オーバーオールに付いていた体毛は血液型O型のものであることが判明した[11][256][257]。さらに、遺体の司法解剖の鑑定書に何かが剥がされた形跡を発見して鑑定人に問い合わせたところ、当初の鑑定書には被害者の膣内に残されていた精液はA型またはO型であると記された付属説明文書が添付されていたことが分かった[258]。被害者の陰毛に付着していた精液は輿掛と同じB型のものであったため、弁護団は複数犯による犯行を強く疑うようになっていった[259]。 

??????

長さの問題[編集]
弁護団が指摘した毛髪の長さの問題とは、輿掛と同一のDNA型が検出されたとする「符号16-1、台紙番号10、毛髪番号1」の毛髪が15.6センチメートルの長さがあったという点である[345][358][359]。事件当時の輿掛の髪型はパンチパーマで、当時警察に任意提出した毛髪は最も長いものでも7センチメートルであり、一目見て輿掛のものではないと分かるものであった[358][375]。実際、この「符号16-1、台紙番号10、毛髪番号1」は事件当日の1981年(昭和56年)6月28日に被害者の部屋の和室の押入れ前で採取されたもので、大分県警の科捜研から警察庁の科警研に毛髪鑑定に出す際にも、長さや形状から被害者または被害者の姉のものと判断されて対象から除かれたものであった[345][386][387]。それでも検察側は、たまたま長いものがあったのではないかと主張した[375]。


あんまり長くて下の方読んでなかったけど これ2度レイプじゃねーの?
んで血液鑑定などの書類を偽造してる時点で福岡 問題あるな これ

これがこれだけ内容出てるって事は真犯人をおびき出してくれ
あわよくば見つけてくれって事?

んで噛み付いたなら 口の中の調査で合わせて欲しかったよな 唾液だけ
噛み傷がない被疑者B型 噛み傷のあるA型男

AかOって事はAだよな OはO  AはAとOだった 確か

陰毛にB型 しかし膣内にはAとO これ 最初のほうでわかったなら
大分に偽造で流して そいつに仕立てろって工作されたって話になるぜ?

木のツッカケは 隣人の証言主の行動証言でその隣人の事を調べてないのかってなる 確かに話してる内容で言えばそこのアパートで聞こえてないのも
不思議か 

オーバーオールにO型 O型しか出でないならO型限定か?

自白剤 案外本当に近い事喋ってたりしてな
先に集団レイプされてるなら、部屋は開いてる この被疑者はすぐ家に入れる
なぜなら やらかした連中 鍵をかけて出るには鍵を持ち出すか合鍵ないと
入れない
んでも集団レイプならもっと足跡や集団が移動する音や痕跡あっていい
オーバーオールで首絞めた んでそこにはO反応

自白剤上では死んでたと言ってる 
顔は布で覆われてたと
死んだからかけたんだろう

ほんとそこの当時の住人関係してないのか
まあ 調べただろうしな



「物音に気付いて隣の部屋に行ったら被害者が倒れていた」[109][132]「玄関の明かりはついておらず、和室の明かりはついていた。被害者は台所に倒れており、首には何か白いものが巻かれていて、顔は白い布のようなもので覆われていた。下半身は裸だったんじゃないかと思う。寝ているならセックスしようと被害者の下半身を触ったが、死んでいるのに気付いて慌てて自室に帰った」という内容を話した


23時15分~
0時30分過ぎ 

ざっと1時間で終わってる

風呂を焚きだしたというのは 部屋に誰かいた訳ではなかった
訪問されて玄関開けたって事?
23時40分以降『きゃー』『誰か助けてぇー』こっから始まってるなら
30分弱で立ち去ってる計算
その服装だったのか着替えさせたか んで上にあるやりとりが30分弱として
男2人か3人かいたら30分弱で誰にも会わずに逃げられるのか
しゃべって行為して殺して逃げる 複数で?

本来整理して書くべきもん ただ過程を出すと結局こうなる

こういうものに役にたつのが因習 
強姦 強姦 強姦 今じゃ強姦もので女が演じ金を稼いでる
いやー びっくりする

まず こういうのさ 近年事件で出てたっけ? 出てないなら
あたしのおかげだな

んでレイプに走る男はavに出て願望済ませてるってか?

被疑者には悪いけど 記憶の書き換え暗示は実際ある。見てるだけで起きてる。ただし この事件のレイプ犯と殺人犯が容疑者としては見つかってない
計算。んで検査結果の偽装や捏造はさらに時間引き伸ばし行為。
膣の中にA型O型の精液仕込むか?その被疑者に犯人になってもらいたいなら
B型精液だろ
んでその死亡した子は生理だったとある どんだけ出血あったかわからん
出血多ければ男も血まみれになる 出血多ければ床に血液たれる

23時15分~
0時30分過ぎ 

事件当夜の1981年(昭和56年)6月26日23時50分ころからテレビ大分が放映した『荒鷲の要塞』であった[208]。検証の結果、輿掛が覚えていると言った「酒場やドイツの軍人が螺旋階段を下りてくる場面」は、日が替わった6月27日0時12分23秒から同13分36秒の間に放映されていたことが確認された[74]。


膣内に残されていた精液はA型またはO型
被害者の陰毛に付着していた精液は輿掛と同じB型のもの
三澤教授からの鑑定書は、1993年(平成5年)8月12日に福岡高裁に提出された[15][345][346]。三澤教授によるDNA鑑定は、対象試料からACTP2 (ACTBP2)と呼ばれるマイクロサテライトの部位をPCR法で増幅させ[347][348]、そのGAAAの4塩基の反復回数でDNA型を判定するというものであった[342][345][349]。これは、マイクロサテライトをDNA鑑定に用いた日本で初めての例となった[16]。鑑定結果は、被害者の膣内容物が含まれたガーゼ片からは被害者と同一のDNA型しか検出されなかった 


精液何って話になる

これ 福岡に振り回されてるのと当時の証拠とり手落ちとスタッフ不足?

ああ疲れた 福岡駄目だな

刑事が手落ちな部分 考えそうな事は最初に出てる
まだ出来ただろう所はある 
んでも検査結果がおかしいまんま進めていいもんじゃない
基礎が出来てなかったのに建物建てて 崩れた感じじゃないか

寝る 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五條堀失踪事件の記事に、か... | トップ | 「みどり荘事件」の犯人と共... »
最新の画像もっと見る