アカツキですけど

百戦錬磨 もう百戦越えてますけど その先に何があるのか

「温かいご飯で元気を」給食炊き出しに吉野家など協力 台風19号被害の宮城・丸森←

2019-10-29 23:51:00 | 自然と天災
何で毎日新聞だよって思うけど 炊き出しか

まず、道路情報を図解で出さんと!

「温かいご飯で元気を」給食炊き出しに吉野家など協力 台風19号被害の宮城・丸森

1峠 ★2019/10/29(火) 21:56:05.99ID:CAP_USER
 台風19号の洪水で断水が続き、学校給食がパンと牛乳のみの簡易給食となっている宮城県丸森町で、
炊き出しが子供たちを元気づけている。

 同町では月内の全世帯復旧を目指しているものの、断水が続き、給食センターも調理できずにいる。
「温かいご飯で元気を」と町商工会が要望したところ、吉野家やすき家、ほっともっとなど大手飲食チェーンが
学校や避難所などで無料提供することになった。

 丸森中学校では28日、吉野家の大型キッチンカーが熱々の牛丼を生徒、職員全員に用意。
生徒たちは「温かいご飯を食べられて幸せ」と喜んだ。

パンと牛乳の簡易給食と併せて提供された牛丼を食べる丸森中学校の生徒たち


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
http://i.river.go.jp/_-p02-_/p/ktm1201020/?mtm=0&swd=&prf=701&twn=701213&rvr=&den=2103300400035&_xpxi=VtbsycikFm84oIWSoVdqgn... 

丸森の水位テレメータも出しておく
何個かあるから 上流と下流とで

http://www.thr.mlit.go.jp/bumon/b00097/k00910/koukyokouji/hacchusyakyougikai/mitoshi/15ogawara.htm 

ちょうどに阿武隈川ライン 浚渫して遮水矢板入るとこだったんだな

んでも今回それで足りるかどーか
山間部は県と町か?

今日これで終わり 1日にいくつも出来ない分 かなり大事なとこ出してるよ。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« んで丸森 少しは泥が流れたか? | トップ |  【宮城】大川小津波訴訟 児... »
最新の画像もっと見る