アカツキですけど

百戦錬磨 もう百戦越えてますけど その先に何があるのか

んで丸森 少しは泥が流れたか?

2019-10-29 22:15:04 | 自然と天災
阿武隈川 いつもより水位高かったなー 福島市内
土曜日な

んで下流岩沼周辺は日曜に確認した

んで 差をつけさせてもらう
宮城 これ使いづらい↓
https://www.pref.miyagi.jp/soshiki/ok-doboku/gs-douro-kisei.html#1 

んでこれも更新されてない? ↓

こっちも駄目 ↓

やりやすい方が先になっちゃうよ 現地に無理くり行けんしな

しかし、2012か2013か 自分はR399走ってるよ 寒い時期に
警察としゃべった 不審者と思われたくないから
そん時 津島の看板の近くで地表9はあった 空間で6の台
自分はそうやって こつこつ やってきてんだ

それ どこに暇人ら 人んちに泥棒入ったりしてんだつー話
線量器のブザー鳴ったの そこんとこと小高のある特定のとこ
そこは今回書かないけど

はるかにやってるから 役所の線量計測器が表示あってるのかを確かめ作業も
してたから、どんだけの回数やってたか
その後だから そういう職種の人らが出てきたのは

つーか 地表と空間線量測れって書いてたのも最初 自分だしな
その基準も子どもの口の高さを想定し70cm~100cmで設定してたから
自分はな!!!!!

今回に限っては福島優秀

グーグルじゃなくたって地図は地理院のだってゼンリンのだっていい
区域明示しないと!

んで サイトの地図あるから これと照合するのも走った道ってなる

ここ 道路の路肩が落ちて崩れてる 片側通行になってたけどマズイ

広瀬川ラインがあちこち崩れてるのとR346は大型通れるようにしないと駄目
ここの補修早くしないと
ちょっと位置前後するかも バスと10tダンプにスライドした
陥没するなら補強して そういう車走るルートの3桁道路は。
トレーラー走れないと

https://www.google.com/maps/@37.688771,140.6165726,3a,75y,309.25h,60.45t/data=!3m6!1e1!3m4!1sx-gX6Wyr5TYtN4bLPY6fnQ!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja 

んでこっち さしあたり鋼矢板入れるしかないか
そのままだとまた冠水する この道路自体が

http://i.river.go.jp/_-p02-_/p/ktm1201020/?mtm=0&swd=&prf=701&twn=701213&rvr=&den=0179300400006&_xpxi=RZAZxyt9YEBK6m5eNPkyJD... 

梁川からずっと広瀬川ラインが広範囲にきてる

テレメータ水位サイト教えておくから見ておくといい

阿武隈川からの支流入り口 ここ↓
https://www.google.com/maps/@37.8683271,140.6086495,3a,75y,258.11h,90t/data=!3m7!1e1!3m5!1sWj-bGzH-iBIyBkLdL7AggA!2e0!6s%2F%2Fgeo3.ggpht.com%2Fcbk%3Fpanoid%3DWj-bGzH-iBIyBkLdL7AggA%26output%3Dthumbnail%26cb_client%3Dsearch.revgeo_and_fetch.gps%26thumb%3D2%26w%3D96%26h%3D64%26yaw%3D258.1071%26pitch%3D0%26thumbfov%3D100!7i13312!8i6656?hl=ja 

このあたりから水没してる 広瀬川ライン

んで大型用道路確保するの優先 んで集合してる住宅エリアのそばの河川の壊れたコンクリートんとこ補修するの優先
んで側溝の泥取り優先 それがせいですぐ住宅街水があふれやすくなる
んで浚渫までいけるかって 多分人出が足りない

すぐ11月だから1ケ月後 雪降り出して、雪で走れなくなるようなとこ優先
矢板足りなきゃ 松杭でもいい
溢れた時に出る漂流物止める上では必要
河川脇なら矢板も刺さりやすいと思う

水防団待機水位 1.2mに対し 現在でさえ水位0.99mだ そこ川俣

この前 長野?だかで避難所?に向かう車が流された動画あって
結構クソミソ書かれてたけど、自分は参考になったよ。

道路幅見えなくなるんだ 冠水すると。そんで冠水の雨水が多いと流されるっていう証明した動画。
んで、当然道幅も1桁道路みたく広くないから、見えないで走ってると側溝に落ちたとか、縁石に乗り上げたとかってなるのが、わかる動画。

冠水しても幅が見える状態じゃないと移動も結構危険ってわかる動画。

熊野神社多かったから そこのエリア テコ入れしてやる。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて 憲法違反 何をほざい... | トップ | 「温かいご飯で元気を」給食... »
最新の画像もっと見る