アカツキですけど

百戦錬磨 もう百戦越えてますけど その先に何があるのか

5ちゃんでも流石に5日目後半 勢い落ちてきた。最後は無関心になる

2019-09-25 22:08:15 | 事件
インスタ出てたから、ちらっと見たけどさ。
子どもの写真出てたっけな あと犬、猫。犬が多かったわ。

自分も昔、犬いたから。んで、いい写真ってたまにしか撮れてないけど、そのインスタにあった犬の写真が良かったんでもう少しテコ入れしてやるよ。

いなくなった時 どんだけしんどいのか よく身にしみたってならないと
あたしが、やれ!って提示してる事 やらんだろ?
何度か 犬がいなくなって捜索経験あったから提示してやってんだよ。
どんだけ辛いか。

まず、今どき
蜂の出るシーズンだったか? ちょうどスズメバチ出てきてね 昨日。
今日叩いてやっと死んだけどさ。
蜂の出るシーズンは蜂に追われない服装させないと駄目なんだよ。

https://yamahack.com/396  ←ちょうどいいブログを見つけた

これでいけば、やっぱ黄色系がいいよ 黒系は良くないよってある。

ちなみに、寒くなれば猟期になる、そん時猟師らはオレンジ色のチョッキを着てる。
銃使用者は免許がいる。免許ある人らが山に入って猟をやってきてるけど、それは
大昔からではないからね。ある時期から。ここは国で決めてからという事。

んで、その猟師らと出くわしたのがわかるのも、当然そのチョッキが目立つカラーなもんで、ぱっとわかるのさ。
その猟師らでさえ、山で迷う事もあるだろう たまには。
違う初めてのコースなんて歩く時は。
雪あれば、足跡で戻る目印になんだろうけど。

今時期だと、山ん中は枯れ草、しかも長く伸びて誰も歩かないとこなら、それを
かき分けて入らないといけない。さらに、同系色の雑草ばかりで何かを探すには
結構大変だよ 草が長いし硬いしで。
その雑草って、雑地の荒れたとこの雑草見たらわかるよ 長いし草といっても
わりと硬いから。

蜂対策も考えたら山に行く時は黄色系のジャンパーとかチョッキとかを着せてやる事

んで、ゆうべ香水の件書いたけど、蜂は体臭や香水に寄ってくるとさっきのヤツに書いてある。歩けば汗もかくだろうし、体臭も出ると思うから香水は駄目かな。
虫除けスプレーくらいか?

んで、服には名前書いてやんないと。
こういう事あった時 誰が発見するにしても。
迷子であったにしろ 身元わからんと。

んで、蜂対策の2つ 服の色と香水除外

さらに、山間部 熊対策で考えたら素直に熊よけ鈴は持ち歩き前提だ。
ゆうべ 鈴なんて・・・とあったから提示しるけど、熊出るような場所には
熊よけ鈴って表示されてるとこもあるはずだ。

山にキャンプ 持ち物に熊よけ鈴とか防犯ブザーはポッケに入れておけって
親がやってやってもいいくらい。「そこまで、してやらなくてもー」っていう親は
こういうケースを見て そこまでしてない 見つからない こういう場面で
自分がどんだけ憔悴するか考えてみるといい。
あくまで自分らが保護者なんだからな?

で、今回のケースで鈴を持ってたらどうか。
鈴は移動してる時、音はするけど人のいないとこで鈴の音があっても気づく人が
まずいない点。
そんでも、何もないよりマシっていう自分の視点。
んで、万が一 どっかに落ちてしまった助けを求めたい!って場合、手元になにが
あればその位置を知らせる事ができるか。
と考えた時、あのウルサイ防犯ブザーも使えるって点から防犯ブザー。
助けてーって声を出していたかどーかだ。。。

困るのは子ども本人だ 親も困るだろうが。
困る人の立場で一番ベストなもんを用意してやるのが親だ!

そうなると、後困った時に子どもが使えるものって言えばピーピーのホイッスル。

視覚で発見できるもんは服装ぐらいだ。火を持たせられないから花火系は渡せない。嗅覚で探せるようにって考えても、火を起こす訳もいかんし、発煙筒じゃポッケに入れておくか? いやいや発煙筒まずいだろって事で。

明日で6日目
これまで、思い込んでた点があれば 見直しすべきとこ

そうなると、見直し
自分の背丈まであるような草道をわけてまで歩くか?
どのくらいの傾斜角度を歩けるのか
どのくらい歩いて移動しそうか
歩道しか歩く経験がないなら、雑草かきわけたりはしない
歩道だけというならの別候補
大渡キャンプ場と、月夜野キャンプ場は自衛隊で入ったんだよな?今日
さっき5ちゃんで半径5キロ圏内探してるってあった気がするから。

捜査範囲拡げるならば、林道が気になる
黍殻山登山口駐車場←ここまで行くか?って話だけど

https://www.google.com/maps/place/%E9%BB%8D%E6%AE%BB%E5%B1%B1%E7%99%BB%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4/@35.5330558,139.1165503,15z/data=!4m15!1m9!3m8!1s0x60196cb2479864e9:0x4703aa85319772b2!2z44OL44Ol44O855Sw5Luj44Kq44O844OI44Kt44Oj44Oz44OX5aC0!5m2!4m1!1i2!8m2!3d35.526241!4d139.037629!3m4!1s0x6019118167d4cfc1:0xa25b27492b19fa8d!8m2!3d35.5337301!4d139.1265544?hl=ja

エビラ沢の滝
https://www.google.com/maps/place/%E3%82%A8%E3%83%93%E3%83%A9%E6%B2%A2%E3%81%AE%E6%BB%9D/@35.5338242,139.102002,15z/data=!4m15!1m9!3m8!1s0x60196cb2479864e9:0x4703aa85319772b2!2z44OL44Ol44O855Sw5Luj44Kq44O844OI44Kt44Oj44Oz44OX5aC0!5m2!4m1!1i2!8m2!3d35.526241!4d139.037629!3m4!1s0x60191234065469c3:0x789e71c9f304c82e!8m2!3d35.5246539!4d139.1068053?hl=ja 

ヒワタの滝

ネイチャーランドオム



万が一だけど、林道歩きなれてる人と一緒に行動して移動した場合

草むらを探すって言っても、草むらに倒れてるとは言い難い
なのに、草むら探しってまるで死体遺棄のもんを探すような風でしょ

その線も同時捜索だから範囲が大変なんだよな

自分は明日で6日目なら そこにいない気がしてるんだ。
しかし、公開捜査にシフトしてないんだろ?

明日で6日目

自衛隊より報告↓

自衛隊「何の成果も!!得られませんでした!!」山梨キャンプ場女児失踪5日目
1ボンベイ(ジパング) [US]2019/09/25(水) 22:59:51.53ID:YgE0N/Gi0●?2BP(2000)>>21>>42>>74
「上も念のため全部見てくれ」自衛隊の丁寧な捜索も キャンプ場の女児不明から5日目
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190925-00000001-utyv-l19

道志村のキャンプ場で小学1年生の女の子が行方不明になって9月25日で5日目です。
この日は自衛隊も加わりこれまでで最も多いおよそ290人態勢での捜索が行われました。
行方不明となっている千葉県成田市の小学1年生小倉美咲さんの捜索に陸上自衛隊の隊員175人が加わり、前日までの4倍となるおよそ290人態勢で捜索が行われています。
自衛隊はキャンプ場周辺の急な斜面を重点的に調べ、捜索隊が調べた場所に見落としがないか確認しました。
また山梨県警はスキューバ隊を投入し隊員は腰の高さまで水位がある沢に入って美咲さんの手がかりが残っていないか調べました
こうした急斜面や岩場、沢の捜索に加え、キャンプ場から半径5キロの範囲にある空き家や小屋に人がいないか確認もしていますが、有力な情報と手がかりはないということです。
道志村には全国からおよそ70人のボランティアも駆けつけましたが自衛隊と警察のこの日の捜索は日没で午後5時で終了しました。


*********************************
つーわけで点検箇所はクリアしてる
近隣にいない
川も捜索
崖周辺も

んじゃ あと、明日やる予定なのか?
予定が未定なら、さっきの小道林道も分散で見てみてくんねーかな 一応
やるだけやっておかんと、後で未解決になった時、やってないとこを延々と
叩かれる羽目になるから。

後はやっぱ 連れ去り濃厚なんだって。それは刑事らの管轄だ。
んで、その方面だって目撃情報から当たらんと動けない。
だって足跡もなんも、ねーんだから。
そのための公開捜査を打診してる。
高速道路まで移動できるぞ マップ見ても。

小学校1年で、遠足行事 どんだけ歩けるよ?
今まで明るい生活してたら、暗闇の森なんて1日すら耐えられんと思うが。
悲鳴 助けてー 聞こえてねーんだもんな?
どんだけ声大きく出せるかわからんけど、衰弱してればアテにならんし。

つーか今日見た5ちゃんで、どこ?
昔行方不明の子発見死体で!ってあったんだけど
何の事件?
そのスレ 後で見ようと思って、移動してるうち わからなくなったんだ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の今の見解 連れ去り方... | トップ | ああ これか 鹿児島 »
最新の画像もっと見る