我が家のタツのおとし子☆

我が家の息子は、辰年生まれ☆タオイズムな子育て目指して、気のトレーニングで只今奮闘中!

あさイチ!のエビ餃子作りました!

2016-03-19 10:18:55 | 今日の料理
息子との、あさイチ!のエビ餃子、イタリアン餃子作り、
無事行えました


あさイチ!3月15日そのまんまえびギョーザレシピ


息子とクッキングは
お休みの日の楽しみの一つです

いつもやれるわけでないけど



息子は、
ぎょうざや、ハンバーグの種をこねるのが
大好き。


ニャンちゅうワールド放送局の
お粘土お姉さんのひとみお姉さんのように、


こねこね~こねこね~~



と、言っています



エビ餃子~



息子もつめつめもして、大満足だったご様子です。


あさイチ!のお料理の先生が
海老の下ごしらえのポイントをおっしゃってて、

片栗粉、酒、ごま油、
味付けに塩コショウ、砂糖少々
これでからめておくと、エビがプリプリ食感に!

とのことでしたが、

パサパサしなくて嬉しい

他のエビ料理の時にも役立ちますね~



イタリアン餃子は、
つけダレがオリーブオイルなのもあって、

ぎょうざじゃないみたい

ショートパスタみたいな感覚




形は
不恰好でしたが

美味しく楽しく
いただきました


息子が、
ぎょうざパーティ楽しかったね~~


と寝る時に言ってたし


よかったよかった








しかし、、、






作り過ぎたため、


今日も餃子パーティは続く、、、













食べ過ぎないように、
念入りにお腹の気の導引術もやっとこ!
気のトレーニング 気の導引術 タオアカデミー道家道学院オフィシャルサイト


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなエビ餃子! (ヨシダ ソウジ)
2016-03-19 13:19:13
待ちわびる出来上がり!具はエビ?オリジナルですね!
とくに何もつけなくて、美味しそうですね!こどもさんの満足顔が目に浮かびます。
私の定番料理はピーマン肉詰めですね・・ブログの料理編に載せてあったかと思います。見てくださいネ!
書き込みありがとう!
返信する
Re:美味しそうなエビ餃子! (akarike)
2016-03-19 14:00:08
ヨシダ ソウジさん、
コメントありがとうございます!
ピーマンの肉詰め美味しそうですね(o^^o)
私も大好きです
返信する

コメントを投稿