我が家のタツのおとし子☆

我が家の息子は、辰年生まれ☆タオイズムな子育て目指して、気のトレーニングで只今奮闘中!

息子4歳誕生日メニューは寿司ケーキ

2016-06-13 23:12:11 | 今日の料理
お祝いメニューなので、クックパッドさんを見まくって、
私でも出来そうな寿司ケーキに





デザインは自分で考えました

ちらし寿司は、
あったかごはんにまぜるだけ〜
ちょいと寿司太郎〜〜先生にお出まし頂きました


それをケーキ型に入れて
ぱかっと土台を作り、

こないだ、
ネコちゃんのおにぎり作って〜〜と言われたけど
自分で作ったらネコちゃん???
という大失敗だったので、
クックパッドさんのご協力の元
作った、海苔切り抜きのネコちゃん

目玉と鼻はスライスチーズ
目の中の瞳は、のり。

最初、口なしにしてたら

お口がない〜と、息子が悲しそうだったので
急きょ
人参で口作成。


ネコちゃんネコちゃん
喜んでくれた


ハムとチーズのお花は

ハムを半分に折って
折れてる部分をサクサクサクと、
下半分くらいを残して切って
チーズの周りをくるくる巻きました。

あと、
4歳だから海苔で4と書いてみました。



慣れないので
非常に疲れました


が、
年に1回の大切なお祝いなので、、、



息子も喜んでくれたので、
いつもの食事では、こんな飾り付けは私の力量では時間も労力的にも無理ですが

今日くらいは、、と

作ってみました



自己満ではありますが、
良かったです




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手な猫ちゃんですね☆彡 (ルーファウス)
2016-06-14 22:49:23
息子さんも、可愛い猫ちゃんに!
私も、6/12誕生日だったので
かなり近いですね(^^♪
お母さん思いの息子さんに育つ様に
祈っております☆彡
返信する
Re:上手な猫ちゃんですね☆彡 (akarike)
2016-06-15 15:29:58
ルーファウスさん、コメントありがとうございます
そう言って頂けると嬉しいです
返信する

コメントを投稿