我が家のタツのおとし子☆

我が家の息子は、辰年生まれ☆タオイズムな子育て目指して、気のトレーニングで只今奮闘中!

今年も七草粥

2016-01-07 14:55:55 | 日記
皆様、あけましておめでとうございます

今朝、今年も無事七草粥を食べました~


お正月の残ったお餅も入れて、炊飯器で作りましたが、、


水が足りず、
ほぼ、七草もち状態


まあこれはこれで、、、


皆さん、春の七草言えますか??

私は、半分くらいは言えたのですが、
昨日作りながら覚えました~~


いきますよ~~


スズナ、スズシロ、ナズナ、セリ、ハコベラ、ゴギョウ、ホトケノザ!


出来た~


今年もマイペースにブログも書いて行きます

お正月のタツくんの様子も書きたいなと、、


今更書くのもな~~って感じもなくはないので、
書かないかもですが


本年もどうぞ、よろしくお願い致します


早島妙聴副学長コラム『生きるタオ』七草がゆの記事

最新の画像もっと見る

コメントを投稿