我が家のタツのおとし子☆

我が家の息子は、辰年生まれ☆タオイズムな子育て目指して、気のトレーニングで只今奮闘中!

明日のあさイチの内容が哲学カフェだって!

2015-10-20 21:35:58 | 日記
老子TAOの学校である、タオアカデミーに通う私としては、明日のあさイチは気になる内容だなあ

哲学カフェっていうのが、
今流行っているんですね

一つのテーマをとことん考え話し合い、
皆で答えを出すのだとか。


面白そうなカフェですね~~




私が習っている

気のトレーニングも、実践哲学です。


人生に、生活に、そのままTAOの哲学を活かすんです。

私の学んでいるTAOは、
「飾らず、ありのまま」

それが一番強く、そして難しい
だから
気の導引術で、
からだの内側から磨きます。


「哲学」が流行っているということは、
みんな生きる術というか、
どんな生き方をすべきか、道を求めている
ということなんでしょうね


きっかけはどうあれ
自分もそうだから、
道家道学院にいるわけですからね。


保育園の時間なんだけど、
ちょっとは見れるかな~~





TAOの実践哲学を学びたい方は
TAO ACADEMY 道家道学院
http://dougakuin.jp/sp/index.html?r=header


最新の画像もっと見る

コメントを投稿