我が家のタツのおとし子☆

我が家の息子は、辰年生まれ☆タオイズムな子育て目指して、気のトレーニングで只今奮闘中!

幸せになる100の言葉と自分に強くなること

2014-03-11 16:18:58 | 気のトレーニングの本
『タオの名言集 幸せになる100の言葉』(学研パブリック、早島天來(正雄)著、早島妙聴解説、1300円(税別))が、本日発売されました。

Amazonで注文しましたが、
来るのを楽しみにしています





私が早島先生にもらった言葉で
深くて何度も思い返すのは、

「本当の強さ」

についてのお言葉。

私は、人に思った事が言えなかったり、言いくるめられることが多く、
そんな自分が嫌でした。

言い返したい、
流されないで自分に強くありたいと思う私に、

「本当に強い人は、
相手をつっぱねず
相手を受け入れるんだよ。」


そうおっしゃいました。


思っていたことと真逆で
深くてシンプルで
あ、すごい!

でもわかったようなわからないような。。



今でも何度も思い返して、
出来ているかなあと思います。

私の指針になっている言葉です。



『タオの名言集 幸せになる100の言葉』
到着が楽しみです


『タオの名言集 幸せになる100の言葉』早島ブックSHOP販売ページ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









最新の画像もっと見る

コメントを投稿