我が家のタツのおとし子☆

我が家の息子は、辰年生まれ☆タオイズムな子育て目指して、気のトレーニングで只今奮闘中!

東日本大震災から、明日で5年

2016-03-10 15:01:13 | 日記
「東日本大震災の被害から明日で5年。日々無事に過ごせていることに感謝ですね」


今日、保育園の集まりがあり、そこで先生の冒頭の挨拶で、
おっしゃられ言葉です。



園の年一度の説明相談会なので、
震災と関係ある会ではなかったのですが、
改めておっしゃって頂いたことに、
感謝です。


命があり、
日々色々ありながらも、楽しく過ごせていることに
改めて感謝です。




あれから5年。


私は、もう5年も経つのかと思いましたが、


まだ5年しか経ってないのか、
そう思われる方もたくさんいらっしゃるかと思います。



さらなる復興を祈ると同時に、
黙祷を明日はさせて頂きたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿