正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

レンズキャップ

2016年08月23日 20時06分03秒 | THE 写真用語と使い方

或る意味肝心な話題だったかもしれないです。私はレンズキャップ

いらないわ(派)だったので、肝心なことが今まで抜けていました。

レンズキャップは 好き好きでしょう。ないよりはあったほうがいい。

でも 意外と無くすパターンが多い。エツミという会社かキングという会社が

まだあれば あると便利なグッズがあります。自作も可能です

それは レンズ本体と レンズキャップを両面テープでそれぞれにつけて

撮影中はぶらぶらさせておき 使用後は付けるだけ。

なんか 100均にもありそうなものですね

私はレンズキャップを使いません。理由は 結局みんななくなっちゃったから

です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。