PEACEFUL

黙るのは美徳ではない。無知無関心がこの国を滅ぼす。

5階級降格でも、まだまだ不満なマスコミ

2018-03-31 08:29:04 | 日記


......................................................

これがマスコミの反応ですよ。

そこまで言うなら、八角理事長の処分も貴乃花親方並にしてください。

これが日本の社会のあり方なら。


天皇陛下をも無視する米軍

2018-03-30 11:59:00 | 日記
2泊3日の日程で沖縄訪問していた天皇、皇后両陛下は、糸満市の国立沖縄戦没者墓苑や沖縄平和祈念堂、与那国島などを訪れ29日に帰京された。


天皇陛下が沖縄滞在する期間は、辺野古の工事を行わないという話が前々からあり、その間は久々にやんばるも静かになるだろうと思われたが……

そんなことはなかった(´Д`)


今、沖縄では、たくさんの外来機が訓練のために飛来し、騒音被害の増大で住民から市町村への苦情が殺到している。
そして、天皇陛下が沖縄に滞在している間も、米軍はお構い無しに爆音を撒き散らした。

┐(´д`)┌

いかに日本が舐められてるか…ということだ。

天皇陛下に対しても配慮なし。
こりゃ、卒業式に配慮なんかするはずない。

アメリカの要人が来る時は米軍機は訓練を控える。
もちろん、沖縄サミットの時も当然、飛ばなかった。

でも、

天皇陛下には配慮なし。

これでいいのか?日本の皆さん。

先日、沖縄では、卒業式に戦闘機の騒音で式が中断された…と報道されたが、ネット上では、沖縄蔑視の暴言が飛び交っていた。

『卒業式より国防でしょ!』
『うるさければ引っ越せば?』
『金もらってて苦情なんか言うな!』

などなど…

でも、米軍がバカにしてるのは沖縄ではなく日本でした。
ただ単に、沖縄は米軍基地が集中してるので、そういう被害をモロに受けてるだけ。

そして、そういう風にバカにされる原因を作っているのが、日本政府の態度だ。
それに関してはもうここで説明するまでもないが、あえて少しだけ書く。
きっと、世界中の人がみな感じている事だろう。

この日本政府、天皇陛下が沖縄滞在してる間ずっと辺野古の工事を強行していた。
陸路の搬入は止めたものの、海上では石材を海に投入し続け、反対の声をあげる住民を海保が排除し続けた。

陸上の搬入を止めたのは、普段、そこにへばりついて市民に暴力を振るっている機動隊員らを、その期間は天皇陛下の警備にかりだすため。
警備を分散させることを避けるためだけのこと。
別に、天皇陛下に敬意を払ってる訳じゃない。

日本政府がこの態度では、米軍に飛行の自粛なんて求められるはずがない。
天皇陛下より、米軍に気を使う日本政府の態度こそが、日本を見下す原因を作っている。


さて、この件に関して、ネット上では、天皇陛下が沖縄滞在してる間は戦闘機も飛ばなかった!というデマが流れている。
『やはり米軍は沖縄県民には配慮しないが、天皇には配慮した!』など。

このデマを流す奴の意図するところはわからないが、おそらく、
『米国は天皇陛下や日本という国を尊重している』
と印象づけたいのか?????

ま、ネトウヨの考えてる事は意味不明なので、私にはわからん。

しかし、アメリカが日本という国を重く見ているとはとても思えない。


貴乃花親方潰しに積極協力したマスコミ

2018-03-29 14:08:35 | 日記
貴乃花親方バッシングが止まらない。
これはもう正義か悪かという問題ではなく、業界の権力者が何かしらの圧力をかけているとしか考えられない。

相撲協会、そして芸能界。

私ら一般人にはわからないが、政界とよく似ている。

マスコミはこぞって貴乃花親方批判の手を緩めないし、その結果、遂に貴乃花潰しにまで成功した。

貴乃花親方が『全て自分が悪い』と謝る姿をテレビで延々と流し、国民にすべての騒動が貴乃花親方に原因があると印象づけた。

さて、はたして国民がその扇動に乗るのか…?


テレビでは貴乃花親方の処分が今日発表されるとの事で朝から騒いでるが、もう、気持ち悪さしかない。

『どういう処分が出るんですかね〜』と薄ら笑いしながら喋るキャスター。

数々の無礼を働いた貴乃花親方に、親方衆からは厳しい声が上がっているが、協会側は懐の深さを見せるのではないかと、協会側擁護に励む相撲ジャーナリストとコメンテーター。

ひたすら謝る貴乃花親方の映像を見て『今までの貴乃花親方の態度とは一変していて、複雑ですね〜』と、ここに来て同情する振りする芸能人。

問題のすり替えを成し遂げたフジテレビには、おそらく権力者から素晴らしいご褒美があるのでしょう。

暴行事件が発覚してからこれまでの報道を見る限り、問題の本質を解き明かそうとする努力は一切見られず、相撲ジャーナリストのオバサンを中心に『貴乃花親方の態度が悪い』という情報をお茶の間に届ける事だけに全力投球していた。

貴乃花親方の今までの実績とか、相撲界への貢献を考えれば、解雇までは行かないでしょう…なんちゃら〜

とか言ってたが、それは単に、利害の問題ではないのか?

解雇すれば、貴乃花ファンは確実に相撲離れするだろう。そうなれば客も減るし儲からなくなる。
それを考えての事だろう。

貴乃花を潰したことにより、暴力の根絶はもう期待出来ないだろう。






与党はこれで幕引き狙う

2018-03-28 15:08:31 | 日記
昨日の佐川証人喚問で『政治家の関与は無かったことが証明された』として、自民党幹部は「これで終わり!」と述べ、安倍昭恵の証人喚問は不要との考えだとのこと。

(ꐦ°᷄д°᷅) はぁ?

お前らが決めることか!!

政治家の関与が無かったことの証明がいつされた?
そんなふうに受け止めている国民はいない。

安倍応援団は自民党と同じことを言うだろうが、それは、「証明された」と思ってるわけではなく、「関与が無かったことで終わりにしろ!」と考えてるだけ。

『早く法案の審議に入るべき』と言ってたが、自民党が出す法案なんて、どうせ国民のためになるものは一つもないんだから審議なんてするな!
必要ない!


北朝鮮の金正恩が中国に行くなど、平和外交へとあれこれ努力する姿が見られる中、それらに関して記者団に考えを聞かれた安倍は、
『北朝鮮から、北朝鮮から会談の申し入れがあった。向こうから、北朝鮮から
と強調していた。

(〃゚艸゚)プッ

そして、

『日本の強い圧力の成果だ。日本の…』なんちゃら

言ってた。

(゚∀゚ ):∴ブハッ

滑稽でしかない。

俺のおかげだ! 俺様が1番偉いんだ〜

って言いたいのか?

はっきり言って、北朝鮮から見て日本は眼中にない。
無視されてます。
重要性のある国から先に面会している。
韓国、中国、そしてアメリカ
次は…
ロシアあたりにしたいけど、アメリカが『日本にも会え』と言うはずなので、仕方なく会ってみる。
でも別に、重要性はないので、形だけ。

日本はとりあえず日米首脳会談をあいだに入れて、存在感だけ主張する。
その程度なんです。悲しいけど。

なんてったって、リーダーが嘘つきなので、世界中がもう信用してません。

マスコミが頑張って、北朝鮮の悪口と、日本の正当性を演出してますが、国際社会は日本のマスコミの見解とおそらくかけ離れているだろうと予想されます。



この旗がなぜかチンケに見えます(笑)

強固な日米同盟

という言葉も、安っぽく感じます。

やはりリーダーが安っぽいからか??

どちらも言うことだけはデカい。
興奮して大声で喋るところも似てる。
でも、ほとんどが『嘘』ばかり…

経済も失敗
外交も失敗
防衛も失敗

何をさせてもダメダメ

でも、ホラ吹いて、成し遂げたかのように国民を騙す。

誰も褒めないから、身内で褒めてごまかす。
(#'З'💧)~♪♪♪

でも、辞めたくないようなので、もう少しその座にしがみついて、もっと正体をさらけ出してください。


色んな意味で『危ない政権』

2018-03-27 20:07:56 | 日記

崩れる安倍1強体制。森友文書改ざんが示す闇の深さ
03.27 11:33ホウドウキョク
森友文書改ざん問題

いくら衆参で圧倒的多数を占めていても国民の信頼がなければ政権は持たない。

この5年間、安倍政権の人気は安保法案などで多少落ち込むことがあっても、すぐに取り戻し、高水準で安定していた。
しかし今度の問題は、制御不能なほどの大打撃である。
佐川前理財局長ひとりのせいにして乗り切れる問題ではない。
国民は闇の深さに気づき始めている。

3月7日、近畿財務局でこの問題を担当していた上席国有財産管理官が自殺した。
残されたメモには「このままでは自分ひとりの責任にされてしまう」と書かれていたという。
さらにちょうど1年前の3月7日には、8億円値引きの根拠とされるゴミの搬出業者も自殺している。
前者は、道理の通らない改ざんに自分の死をもって抗議した形だが、後者に関しては、動機がよくわからない。

疑獄事件では、重要な情報を知りうる証人が自殺や変死によって口封じが行われることは珍しくない。
ロッキード事件では、児玉 誉士夫氏の元通訳と、田中角栄元首相の運転手が相次いで不審死を遂げている。
リクルート事件では、竹下首相(当時)の金庫番が自殺している。

最近、こうした大型の疑獄事件はあまり見なくなった。
手口が巧妙になっていることもあるが、そもそも政治家のスケールが小さくなって、懐に入る金も少なくなったためだといわれる。

検察の立件する事件も、贈収賄から政治資金規正法違反に移っているようだ。
11年前の5月、第1次安倍政権の農水大臣だった松岡利勝議員は、政治資金をめぐる疑惑を追及される中、自殺、その4カ月後に安倍内閣は総辞職した。

2018年は国政選挙がない

野党は、佐川氏や安倍夫人の証人喚問を求めているが、それで真相が解明できるとは思えない。

一方、自民党議員にとって幸いなのは、ことし(2018年)は国政選挙がないことだ。彼らにとって、最大のイベントは9月の総裁選である。

安倍総裁の再選に黄信号がともり、ライバル最有力の石破 茂氏は、にわかに勢いづいている。さらに半年の間に、思わぬ候補が浮上するかもしれない。
明らかなのは、安倍1強体制が崩れつつあることだ。


文:フジテレビ解説委員 小林 泰一郎

『ホウドウキョク』引用

......................................................

今日の証人喚問でも野党が言ってた「民間人の死」とはこの事だったのか…

色んな人が死ぬが、この事件でもこれから不審死が出そうだ。

籠池さんは大丈夫なのか…

いつまでも不当な拘留を続けるのなら、国民は国連に人権侵害で訴える方法を考えるべきだと思う。


ブログパーツ

<iframe frameborder="0" width="480" height="270" src="https://www.dailymotion.com/embed/video/x296o6h" allowfullscreen="" allow="autoplay"></iframe>