PEACEFUL

黙るのは美徳ではない。無知無関心がこの国を滅ぼす。

問われる司法権の独立

2018-02-27 12:56:06 | 日記
森友 ・ 加計学園問題の疑惑解明を求め、野党が臨時国会の召集を要求していた件で、安倍内閣が放置し続けたのは憲法違反だとして、立憲民主党の高井議員が、国に110万円の損害賠償を求めて提訴したとのこと。

国側に有利な判決が相次ぐ中、政府の圧力に裁判所が抗えるか見ものだ。

というのは、今回の訴えは、相手が国と言っても、総理である安倍個人の問題が大きく、安倍を中心に、政治家や官僚が不正を行った疑いが持たれている事件であり、最高裁判所が安倍の顔色をうかがう中で、地裁がどういう判決を出すのか興味がある。

ま、最高裁に比べ、地裁 ・ 高裁の裁判官は良識ある人物が多いが、裁判所も組織だ。最高裁からの圧力もある。
そして、今の政権はお友達に優しく、敵と思えば叩き潰す、それを露骨にやってのけるお子ちゃま政権なので、あらゆる手を使って裁判所に圧力をかけてくるだろう。
岡山地裁の裁判官は、ストレスで死んでしまうかもしれない。

なぜなら、
この国の『三権分立』とは、幻想でしかないから。

この国の全ては、お子ちゃま総理の勝手に出来るんです。
それを、マスコミや国民が許しているから。

なので、この国では、まともな人達が疲れていくのです。
そして、あとは滅びるのをだまって見ていくしかない。

さぁ、裁判所がまだ息をしているのか、それとももう死んでしまったか、そして、まだこの国に希望があるのか無いのか、注視していきたい。





マスコミの劣化

2018-02-26 13:47:43 | 日記
オリンピックが終わったら、また相撲。
もういいんじゃないですか?
まだ必要ですか?
こんな状態をいつまで続けるんですか?
フジテレビさんよ。

国会では、国を揺るがすような発言が次々と出てきますが報道しなくていいのですか?
安倍さんは『専守防衛』を投げ捨て、先制攻撃が必要だと言ってましたよ。
憲法をないがしろにする発言ですが、国のトップの違法を是とする言葉にメディアは沈黙でいいのか?
国民はもうだいぶ前から国会中継など観る人はわずかだから驚かないが、メディアもそのレベルなのか?

あー、政治記者の質も悪くなったからしょうがないのか…
レイプ事件もみ消し疑惑の山口氏のような、安倍に擦り寄る記者しかいないのかも知れない。

そうだ、その事件だってフジテレビは沈黙だ。
あれだけコメンテーターとしてモリカケ疑惑の時は連日出演させてたのに、週刊誌が事件報道をしてからは、すっかりテレビに出ませんね。
出ない理由の説明もないですね。
都合の悪い事はニュースにしないのか?
報道が偏り過ぎてませんか?

日本でいくら隠しても、海外がこぞって報じてますよ。
イギリスもフランスもアメリカも。

恥ずかしくないですか?


政府の不正は国民の生活に多大な影響を及ぼす。

一方、白鵬のチンケな立ち合いなど、国民の生活に及ぼす影響はほとんど無い。

…… にもかかわらず、相撲にこれだけの時間を費やす理由はなんなの?

私達が皆、知らなければいけないことですか?

相撲

オリンピック

相撲

不倫

相撲

芸能ネタ

相撲




こんな感じで、時間稼ぎしてる間に、憲法改正も辺野古埋め立ても、自衛隊海外派遣も、核保有も、知らないうちに進んでた……

なんてことになるのでは?



米軍ヘリ、普天間第二小学校上空を飛行

2018-02-24 11:56:04 | 日記
『豆腐に釘』

ポンカス〜なので、どれだけ言っても解らんのでしょう。

舐めてるとか、そんなレベルじゃない。

『ここは通るな!』とか言われても、『ここ』ってどこ?……… って感じだろう。

何か落とすのも、『あっ、間違った💦』ってな感じで。

沖縄の人達が怒ってるのも、
『σ( ̄^ ̄)? はて? なんでプンスカしてるのかな…』ぐらいにしか思ってない。

つまり……

アホしか日本に送ってないのですよ。
本気で守る気がないから。
アメリカでは役に立たないクズばかりを沖縄に送ってると、アメリカ人タレントが昔言ってましたね。

この状況を見てると、それはホントの事だろうと思います。
それを日本国民は『ありがたやー、ありがたやー』と歓迎してるわけです。

三沢基地の戦闘機が湖にタンク投棄したのも、
『わー、燃えてる!! ヤバイヤバイ💦 捨てろ〜』
( っ'-')╮ =͟͟͞͞ ■
という感じで、

『あ、ゴメン! あとは片付けといてね〜(笑)』

と、自衛隊に後始末させてるわけで。

アメリカ人は後片付け出来ない人種だと思われる。

沖縄では第二次世界大戦時の不発弾を、自衛隊が今でもほとんど毎日ってくらいの頻度で走り回って処理してる。

基地返還跡地の原状回復工事は日本側負担で、日本の業者がせっせとやってる。
度々、地中から有害廃棄物がでてくるが、その処理も日本側がやる。
アメリカは汚すだけ汚して、
『あとはお願いね〜 👋👋👋👋👋』
と、なんの責任も負わない。

何でも埋めときゃいいや! ってとこは、中国と同じ。
なぜ日本人は、中国は叩くが、アメリカは叩かないのか?
しかも中国は自分の国で埋めてるが、アメリカは人の国であれこれ埋めてる。

海を埋め立てて基地を造るのは許せない!
と、中国は叩くが、アメリカも同じことをしてるが叩かない。
しかも、アメリカは自分で金も出さない。
はて?
叩くか叩かないかの線は、どの辺で引いてるのか?
中国の場合、近隣の国が許してないから?
それは沖縄も同じではないか?
沖縄の海も、日本の勝手でアメリカに提供している。
沖縄の人達は許していない。
提供したいなら日本本土の海でも提供すればいい。
日本海でどうぞ!と沖縄に言われたら、日本国民は皆、激怒するだろう。
あまりにも身勝手な話だ。

北朝鮮でも同じことが言える。
核開発を許さない! それは充分わかる。
しかし、アメリカの核開発は誰も叩かない。

北朝鮮の軍事訓練は許さない。
でもアメリカの訓練は大歓迎。
北朝鮮の軍事パレードさえ叩く。
もう異常としか言えない。

ミサイルを飛ばせば強く非難する。
しかし、対話をしようとすれば、微笑み外交と言って叩く。
裏があるから?
想像で物を言うとキリがない(笑)

全てが同盟国だから?
アメリカは同盟国なので許せるが、中国や朝鮮は敵だから?

アメリカだって、いつ日本を切るかわかりませんよ。
何を根拠に信用してるのかサッパリです。
今の状況を見てればわかるでしょう。
アメリカにとって日本は単なる利用できる国。
それ以外何も無い。

北朝鮮の問題も、日本は関係ない。
もともとアメリカと北朝鮮の問題です。
安倍総理は『脅威、脅威』と言うが、北のミサイルが脅威なら、とっくに日本は危険区域ですよ。
核開発しなくても、日本海側に並ぶ原発にミサイルを打ち込めば、日本は終わりだ。
それを今までしてこなかった。
つまり、北朝鮮は日本を狙う意思もないし理由もない証拠である。

最近、急に、北のミサイルで騒ぐのは、アメリカ本土に到達するミサイルを北朝鮮が作ったから。
アメリカは北朝鮮をバカにしていたが、いよいよ、自分らにも危機が迫ってきたから騒いでるのです。
つまり、アメリカは日本や韓国の安全保障なんて考えてもいない。
自国のことしか考えてない。
北朝鮮は常に圧力をかけてくるアメリカから自国を守るために軍備増強してるだけ。
北からすれば、日本なんて眼中に無い。

それなのに、アメリカにけしかけられて、安倍は『きたがー、きたがー』と大声を張り上げてる。
世界から見れば滑稽でしかないでしょう。
国連の安倍の演説で、皆が退席したのが何よりの証拠。
日本は関係ないとみんな思ってる。
安倍はアメリカのあやつり人形でしかない。
自分でも気づいてないけど。

アメリカという国は、簡単に日本を見放す。
それは間違いない。





米軍、寿命超え機体運用

2018-02-23 12:14:17 | 日記
米軍専門機関紙ディフェンス・ニュースは、米軍嘉手納基地所属のHH60G救難ヘリが老朽化し、機体の亀裂が確認されていると報じた。
同型ヘリは、沖縄県宜野座村の米軍海兵隊基地キャンプ・ハンセンに墜落炎上し、1人が死亡している。
古い機体は1980年代のものということ。
米軍の航空機の60%が使用不可能の状態で飛行していると報道されたが、米国が、兵士の命をいかに軽く扱っているかがよくわかる。
国民の命さえ軽視する国が、他国の国民を命懸けで守るだろうか?
日本人はそろそろ目を覚ました方がいい。

「HH60G救難ヘリ」

アメリカの銃乱射事件で被害にあった高校生らを中心に若者の間で銃規制を訴えるデモが各地で起きている。

アメリカという国は、あれだけ銃による事件が頻発してるにもかかわらず、銃規制の議論がなかなか進まない。
『銃は身を守るために必要だ』という言い分が正当化されてる国だから。
悪いヤツが銃を持つから悪いんだ。
銃は正義のために使えば良い。
という理論が支持されている。
こんな国に、米軍の被害を訴えても、そりゃ無視するだろう。
ハッキリ言って『わかり合えない』人種だと思う。
『良き隣人』とか言って沖縄に押し付けることもゴーマンでしかない。

アメリカ人というのはいわゆる病人だ。
武器依存の中毒患者だ。
武装しなくては、しなくては、と脳内汚染されている。
武装してもしても、どんなにしても足りなくて、これでもか、これでもかと武装に武装を積み重ねる。
武器という毒を飲み続けて、効かなくなったらより強い毒を欲しがる。
その結果、周りに迷惑かけても気づかない。
自分が毒に侵されていることにも気づかない。
そして、周りにも毒を振り撒く。
最終的には、自分で自分を破壊し、当然、周りも巻き込む。

米大統領トランプは、銃乱射事件の被害者遺族に対して、『教師が銃を持てばいい!』『教師が銃を持ってれば、こんな事件はすぐに解決した!』
と言い放った。
そして、『銃を携帯した教師にはボーナスを与えれば良い』とも。
キチガイでしかない。
金しか眼中に無い、権力欲しか見えてない、狂ったリーダーだ。

しかし、これをよその国の事だと楽観視してはいけない。
その国を100%支持する総理大臣と、その坊ちゃん総理を支える意志薄弱な国民がウヨウヨするこの国も、いずれ同じ道を行く恐れがある。
盲目的にアメリカを支持する国民が多いからだ。

この国でも銃が解禁される日が来たとしたら、拒める国民がどれだけいるだろうか?
欲しがる国民が多いような気がする。

米軍F16戦闘機、エンジン火災で湖に投棄

2018-02-22 10:50:43 | 日記


米軍三沢基地所属のF16戦闘機が離陸直後にエンジン火災を起こし、近くの小川原湖に燃料タンクを投棄した。
湖ではシジミ漁の船も操業しており、怒りの声が上がっている。

政府は『米側に、安全管理の徹底と原因究明、再発防止を強く求める』と言ってるが…

もう聞き飽きたぁー

しじみ漁は禁漁となり、漁師の生活にも影響を及ぼしている。

湖面に浮いた大量の油は、自衛隊が回収するとの事。

なんで米軍がやらんの?
調子に乗んな!!
国のトップがだらし無いので、日本はとことん舐められてる。

今回も『何人死んだんだ?』って言う奴が出るんだろうな。

この事件に関する書き込みは、沖縄と違い、だいぶ同情した思いやりのあるものが多かった。
でも、やはりこんな奴もいる。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




三沢基地といえば、つい最近F35Aが配備されたばかり。
最終的には42機配備予定である。
騒音も尋常ではないだろう。

このF35は、開発が大幅に遅れたために費用が倍に膨れあがっている。
開発に時間がかかり過ぎるということは、オスプレイと同じく欠陥機ではないのか、怪しいところだ。
コストが高くなった不良品を日本に押し売りしているのではないか?
嘘つきな国なので信用出来ない。

山口県岩国基地にも配備予定で、訓練は沖縄だ。

沖縄の騒音被害はますます酷くなり、日本のアチコチに飛来することが予想される。

東京と愛知にも整備拠点が出来るということなので、これまで米軍とはほとんど無関係な生活をしていた関西あたりにも、戦闘機がお邪魔することになるだろう。

もう、米軍基地問題は、沖縄に押し付けておけばいいという問題ではなくなる。


ブログパーツ

<iframe frameborder="0" width="480" height="270" src="https://www.dailymotion.com/embed/video/x296o6h" allowfullscreen="" allow="autoplay"></iframe>