陽炎日記

日々の出来事を中心に綴ってます。

NHKの番組を続けて見た

2016-01-30 22:11:55 | Weblog
 喉が痛くて医者へ行って、今日はまったり。午後はテレビ三昧

NHKの再放送「あさが来た」、「真田丸」、「土スタ」と続けて見た。

「真田丸」が好調だということで見て見た。
どちらかと言えば堺雅人演じる信繁は後半?
今は兄の信幸の方が主役だ。

映画やドラマでも主役を張ったことがある大泉洋さんの演技はさすが。
(信幸は父の策略にひっかかって、かなり怒り巻くっていた)
脚本はわかりやすくていいな~。
さすがに三谷幸喜(「清須会議」の脚本も面白かったし…
あまり時代的には興味ないが、脚本がいいのでこれから見ていこうかな~

「土スタ」ではゲスト高岡早紀さんと金山一彦さん。
両方とも今回時代劇で脇で出ている。
「ちかえもん」で天満屋の女将役、「大岡越前」同心役といい脇だ。

「ちかえもん」の主役近松門左衛門役の松尾スズキさんの人となりを教えてくれた。
ふざけているのかと思ったら本気だったというから笑った。
普段からあんな感じなんだ。
素人目で見ると笑ってしまって演技にならないのでは?と思ってしまう。
そこは女優、俳優としてしっかり演技に集中するんだね。さすが。
普段の高岡早紀さんはお母さんなんだね。
(上の二人の子供は高校生、下は5歳のお嬢さん)

金山一彦さんは奥様はフナッシー大好き弁護士大淵愛子さん。
昨年育休を取ってお子さんの面倒を見たというエピソードは凄かった。
奥様も弁護士という立場でお仕事していらっっしゃるので、ほとんど金山さんが
料理を作るという(プロ級の腕前らしい)
最近ミシンを買って裁縫も始めたという。
先々保育園に行く時のためにいろいろ作るらしい。
かなり器用な方だ。

いやいやこんなにNHKに貢献してしまった
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベッキーの不祥事の件 | トップ | 今日のブチコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事