陽炎日記

日々の出来事を中心に綴ってます。

揚げ物用の鍋

2024-05-06 21:21:19 | Weblog
        
 
 我が家の長年愛用の揚げ物用の鍋。
放置しすぎて鍋底が油の焦げ付きで固くなりすぎて、なんとかならないものか?と思って、いろいろ試してみたが、1回では取れなかった。
(息子にYouTubeで上がっている物を試してみたが・・・
やはり放置過ぎていて、力任せにゴシゴシやっても取れないところも
あって疲れてしまった😅)
鍋蓋は油も取れてスッキリはした。
(揚げ物使用時は使用してないが、洗わないとギトギト感が凄かった😅)
使った後に毎度でなくていいが、きとんと洗わないと我が家のように、
鍋底やフライパン底がギトギト、ガチガチになるので気をつけて下さい。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「光る君へ」 | トップ | 薬局の出入り口で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事