陽炎日記

日々の出来事を中心に綴ってます。

油掃除したのに少し悲しかった

2024-05-14 21:13:50 | Weblog
先夜コンロパネルを変えたことに、夫は何も言わず。
何?なんのコメントないの?ちょっと意外だった。
息子は先夜中に「変えたの?」と言ったので「きれいにしたよ」と
した返答したのに、何の返答もない。「なんで変えた?」もないのだから。
「僕が変えてももいいよと言うまで変えるな!」と言えば変えなかった。
あまりに長々待つのもやで、綺麗に掃除をしてパネルを買ってきて据えた。
それを見て「きれいになったね。ありがとう」と言ってくれるもんだと
思っていたのがいけなかった。やってくれるのが当たり前だと思ってないか?
お互いそんなことがある歳にはなったが・・・
思いやりは必要だと思うけどね。いつもは言ってくれるのに、油汚れを落とし
が大変だったのに、それさへねぎらってもらえなかったのが凄く悲しかった。
揚げ物を一番やっている人がそれなんだから悲しくなる。
もっとピカピカにしろってか?これからやるか?😀
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンロパネル新調 | トップ | “下山事件”のことが文春オン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事