陽炎日記

日々の出来事を中心に綴ってます。

昨日、紅白歌合戦を見て

2019-01-01 16:21:23 | Weblog
 無難に出来たかな~と思う。
極端なおふざけがなかったがよかったと思う。

前半で岡村とチコちゃんが出て来て・・・何をするかと思えば、
「チコちゃんに叱られる」での「紅白バージョン問題が出た。
「Q 「紅白歌合戦」が紅白なのはなぜ?」とチコちゃんが司会の櫻井翔に聞いた。
櫻井翔は無難な答えを言ったら「ボーッと生きてんじゃねーよ」と叱られていた。
テレビ(4K)で見ていたらチコちゃん頭がいつもよりデカくなっていた。
ホールで見ていた人にはわからなかっただろうね
「こうだったんじゃないか劇場」で企画段階で歌番組をしようと計画していた
こと間違いないのだ。冠をどうするか。でそこにディレクターが入って来て、
上司が「何か名案はないか」とそこにあったものを丸めて小突いたら、
ディレクターは丸めたものを上手く使って何度もさけたという。
上司は「おまえ剣道やってたのか?」と聞くと「実は紅白戦負けなしでした」
と言ったら「それだ!紅白戦!」
A. 初代ディレクターが剣道部だったから というのが答えだった。
なんだ安直だったのね
(後半でももう一問あった)
岡村とチコちゃん紅白の司会を狙っているようだった
もう少しかかるだろうね~

天童よしみさんの時に「筋肉体操」をしてる武田真治他2名も出て来て、
武田真治は腕立て伏せ披露したり自分の好きなサックスを演奏したりで、
天堂さんの歌をバックアップしていた。
合間に三津谷役の内村さんが武田真治に「その恰好なんだ、なんで断らなかったんですか?
あなたは俳優でしょ?」と駄目だししていた。
最後にはいつも「NHKなんで・・・」と断りをいれていた。
これもコント番組「LIFE」をやっているからこそ出来ることなんだろうと割り切る。

ユーミンが舞台上に出て来たらaikoがボロ泣きしてた。
そりゃ大御所が出て来て自分が好きなら泣いちゃうよね。
私でさへ凄いことになったと驚いたから。
ユーミンの声が~。最近のライブ映像見てないから全然知らなかったが、
高音の裏声がでてなかったね~。音下げてもあんなもの・・・?
自分の音域下げてもあれではね~。
そうそう松田聖子さんも音域下げて自分の今の音域で歌ってるのが印象よかった。
最後ユーミンとサザンの桑田さんのコラボは凄かったね。
紅白ならではと思った。いいものを見せてもらったという感じ。
ユーミンノリノリだったね~
なのでだめっだたものが最後のコラボで帳消しになった。

氷川きよしの早替えが危なかったけどなんとか衣装が脱げてよかった。
水森かおりさんのイリュージョンもかなりよかったんじゃないかと。
多々面白いものが見られて、昨年とかおととしよりは良かったと思う。

布袋寅泰さんまででてきたからね~。(ギター演奏で・・・)
(石川さゆりさんのとこだっけ?)
ちょっと詰め込み過ぎ?
お祭りみたいなものだからこれでいいのか?
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹下通り逆走事件 | トップ | 「ジャニーズ年越しライブ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事