陽炎日記

日々の出来事を中心に綴ってます。

11日 「ノーサイドゲーム」

2019-08-11 22:13:24 | Weblog
 ナレーションでアストロズは10連勝中と言っていた。
(時間を惜しむような練習をしてきたからね~)

新聞でがトキワ自動車が買収している話が一面に載っていた。
「アストロズ勝ち進んでいるんだよ」と君嶋は妻に話したが、妻一面の
方を指さしてた。

次の試合も順調に勝ち進むアストロズ。

夜のグラウンドでの人数少なめ。
佐々が直球投手みたいだから、変化球も覚えろと言われてた。
それの練習に励む佐々と仲間。

滝川常務が何か企んでいるのかと調べる君嶋。
(元上司の脇坂からある情報を得てから自分で調べていた)
カザマの社長と滝沢常務は高校の時は同級生だということがわかった。
このときから何かあるのか?
私情がはいっているのか?と君嶋と柴門は考えた。

ビデオを見てサイクロンズのタックル後起き上がるまでの速さが
遅いのをふまえ、起き上がる速さのためにレスリングの練習に参加。
そこに登場したのが吉田沙保里😲 
君嶋の一言「最強の女じゃねーか」とぼそりと言った😁 
(君嶋レスリング用のピタッとしたユニフォームを着ていた。
(「これしかなかった」と言ったのは元オリンピックレスリング選手の
小林さんだっけ?よく2人がOKしたね~)
吉田さんに突進した君嶋、あっさり倒れされて締められた?
君嶋の凄い顔がアップ!😰 この特訓が面白かったな~。
他の連中もそれぞれタックルから起き上がりを練習してた。

勝つために飛び道具が欲しいっと柴門は言った。
七尾は正社員でトキワに入社したが・・・
君嶋は七尾を欲しいが、「一回アストロズの試合を見て欲しい」と言い、「こっちはいつでも来て欲しい」と君嶋はやんわり話した。

ここで閃いて君嶋はここで「合同記者会見を行おう」というと、サイクロンズ
の監督は出席してくれた。
次回の対戦相手同士の記者会見はトキワ自動車内の会議室。
サイクロンズは勝手知ったるアストロズ。勝ったき十分な返答だった。
アストロズの柴門も負けてはいなかった。「サイクロンズをたたきつぶす!」
この会見をアストロズの面々はテレビで見ていて士気を高めた。

試合当日。
サイクロンズはアストロズの作戦を見抜いたようで得点を重ねていく。
アストロズも負けじと得点を重ねてはいたが・・・
簡単に突破されて危ないのだ~。焦るアストロズの面々。
後半戦、1人が肩を痛めたので退出させ佐々を起用する。
リーダーから「直球じゃなくて、こう横に横に動け!」と指示されて、
腰を右に左に動かしていた。佐々真剣そのもの。
佐々の動きがそりゃよかったよ。跳びザルよろしく、忍者みたいだった。
そのおかげで得点も上げられて、5点上げれば・・・時間も少なくなって、
ボールを持ったアストロズのメンバーがゴールに突っ込んだが・・・
(判定はビデオ判定だったが・・・)ノーサイド!負けてしまった~。
(今日はここまで)
私はよくぞここまでやってくれたと誉めたいけど。
監督としては勝って欲しかっただろうけど・・・致し方ない。
次はどんな試合になるんだろうか楽しみ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする