ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

今年の夏は猛暑?!

2016-07-21 | 
今年の夏は猛暑になる と、最近よく聞く。
今日の福井、私の仕事場はクーラーも扇風機も必要がなく、心地よい風が一日中吹いていた。とっても心地よくて、眠くて眠くて、まったく仕事ははかどらない
人間って、悪環境でも、好環境でも、気持ちがなければ、何かを成し遂げることはできない生き物のようだ。いやちがう、私という人間は、だ

ニャンコ達にも猛暑は過酷であろうと、大金をはたいてひんやりグッツをポチッてしまった。
1円もかけてないダンボール箱でもハナタンは使ってくれていたが、大金を使ったのに、このグッツには、ロクハナはまだ一度も乗ってくれない


ロクハナの影だけが虚しく写り込んでいるだけ
もう少し暑くなると使ってくれると信じて待つことにしよう




なにか見えるのかい?






ときおりちょっかいを出す黒猫


もりもり、ぶよぶよ、ころころマルマルの黒猫
飼い主に似ています


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ふく)
2016-07-21 22:23:46
昨日はありがとうございました。

何やら魅力的なひんやりグッズが気になって、
私もさっそくお邪魔してます。
猫たちのためにと思った親心、なかなか解ってもらえないこと多いですよねえ。
我が家もアルミプレート2枚買ったのに、使ってくれるのは1匹だけなので、
もう1枚は、私が足置きに使ってます

ロクハナコンビさんが一緒にいる窓辺、
お二人さんにとっていろいろ面白い物が見られそうな魅惑のスポットですね。
返信する
猫あるある ()
2016-07-22 03:59:09
こんにちは。
猫グッズを猫が使ってくれない。
猫あるあるですねぇ。
うちの子たちは冬場の暖房器具を使ってくれません。
寒い思いをしないようにと大枚をはたいて買ったのにorz
窓辺で折り重なりあうようにして寝るだけなんだもんなぁ。
以来、その暖房器具は押入れに仕舞いっ放し。
もうちょっと歳をとると動かなくなるだろうから、そのときが出番だと自分に言い聞かせています。
返信する
昨日、今日は、涼しいよ♪ (鳶助)
2016-07-22 11:01:38
私という人間もだ!
あかぶーぶさんに同じ~~~

良かれと思って買ってやったのになー
そのうち乗るよ♪  きっと! 多分? どうだかな …… (--、)

ロックンって、もりもり、ぶよぶよ …… なの?
何か聞いたフレーズだな~??
あ、あれだ!『 マル・マル・モリ・モリ!‘』
~ マル・マル・モリ・モリ みんな食べるよ ~
やっぱ、『 食べる 』が 入るんだなぁ~ (^^;
返信する
ようこそです! ふくさん!! (あかぶーぶ)
2016-07-22 15:08:16
来てくださったんだぁ、ありがとうございます

親の心、、なんとやらです(^^;)

窓辺が大好きなのは黒猫ロックンです。 お腹がすいているときは、窓辺で私の帰るのを待ってくれています。
お腹が空いていない時は、姿も見せません。ロックンってやつはぁ・・・・・です
返信する
Qさんへ (あかぶーぶ)
2016-07-22 15:13:19
こんにちは! Qさん!!

ニャンコ達のための暖房器具ってのはどんなものなんでしょ?? 
でもQさんとこも同じなんですね。猫ってやつはですよね。
まぁでも猫には猫の言い分というのか、好き嫌いっていうのか、、あるんでしょうかねぇ。

でもでも・・・なんでやねん!と思ってしまいます
返信する
鳶助さんへ (あかぶーぶ)
2016-07-22 15:16:03
うううううううううううう・・・・

「食べる」 「食べる」 「食べる」

「太る」  「太る」  「太る」

でも、ダイエット中

ただ今、口だけダイエット中のあかぶーぶ
返信する

コメントを投稿