ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

尾瀬縦走3

2014-08-07 | 旅行
長蔵小屋へは午後4時過ぎに到着

ここではなんとお風呂に入れます

といっても、お湯はひとり風呂桶2杯まで石鹸はだめ!

でもたいへん有難い。温かいお湯でさっぱりできるというのは贅沢だ

5時半から夕食


同行した方達とのお話しも楽しかった

食後散歩へ(この時すでに私のふくらはぎと腿は痛くて歩き方がおかしい


湖面にうつる夕陽があまりに美しくて・・・・・・

星は雲に隠れてさほど見えなかったな

9時消灯 でもなかなか眠ることができず窓から空を見ると

雲の合間にそれはそれはでっかい星がいくつも輝いてた

翌朝5時前 朝もやの沼を見に行く




この風景が見たくて山小屋に泊まることを選んだ


この後だんだんともやが濃くなって来た

朝ごはんは5時半。この頃が一番もやっていたかも

さぁ2日目朝6時半、準備体操をしていざ出発


この日も快晴


三平峠を越えて一ノ瀬へ

20分ほどの登り


ここからは足場のよくない下り(ここを登ってくるのは辛いだろうと思われる道)

途中運がよければ富士山が見えるらしいが、さすがに見えなかった(^^;)

岩清水があった。冷たい美味しいお水だったな


一ノ瀬到着 小屋はまだ営業前(ここの冷やしトマトがウマイらしい)

さぁここからは広い砂利道を歩く(結構この道が長く感じたな)


(^^;)



ゴールの大清水

大清水から一ノ瀬までは写真に写っている車での移動が可能だそうだ

ここからバスで戸倉の尾瀬高原ホテルへ行き温泉入浴

冷やしうどんと炊き込みご飯のランチをいただき帰路へ

夢の時間はあっという間に終わってしまった

ほんとうに美しい場所だった

ありがとう 尾瀬


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち良さそう (さちえどん)
2014-08-07 19:08:28
日本は ホントに 美しい場所が まだまだたくさんありますね。
素敵な写真をありがとうございます。
返信する
さちえどんへ (あかぶーぶ)
2014-08-08 12:28:25
コメントありがとうございます!!
本当に美しい風景は、心を元気にしてくれます
足腰鍛えて、今度どこかへ行きませんか?!(^^;)
返信する

コメントを投稿