ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

雑感

2018-10-25 | 雑談
朝晩はとても寒くなってきた
でも日中、職場内では半袖でよい

一体どんな服を着ていけばいいものか・・・
でも気が付けばもう10月も終わり
今年もあと少しだと感じるようになってきた

1時間が長く感じることが多々あるが、1年が過ぎるのは速すぎる・・・
なんだろうな、この感覚。

沢田研二のドタキャン
その1、2週間前だったか、福井市でコンサートが行われていた
チケットがあるのだけど行かない?と言われた。
今思えば行っとけばよかったと思った(^^;)

私はジュリー全盛時代をよく知っている
色気のある男ジュリー
樹木希林が、ジュリーってポスターに叫んでいたドラマを見てた。

樹木希林も亡くなり、ジュリーは昔の面影などさらさら無い
時間の流れは相変わらず酷なものだ。

その福井のコンサートで、沢田研二は「古希も過ぎたので自分の好きな歌を好きなように歌う!」
と宣言し、あまり知らない曲を歌ったのだそうだ。
まさに「勝手にしやがるぜ、俺は!」 ってね。
コンサートに行った知人は昔の歌を聞きに行ったのに・・とぶつぶつ文句を言っていた

そしてあの埼玉スーパーアリーナ
すぐ思った
きっと客が入らなかったのでは?って。案の定だった

年寄りはむっちゃ我が儘になるか、遠慮しながらひっそり生きるか・・なんだろうか

まぁ、ジュリーのファンでも何でもない私なんだけど。
なんだかなぁ・・って思ったさ。

そんなことより、嵐の復活当選もなく、哀しい秋だこと・・

****************************

昨夜は満月だった
 

あんまりうまく撮れてないな
望遠レンズ久しぶりに使った(^^;)

こちらは日中のハナタン


見返り美男ね
君は太ってないね

私とロックンは、ジュリー並みに肥えてるわぁ~
あかんわ~~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2018-10-25 18:16:57
こんばんは。
本当に、この時期、
毎日のように、着る物を外しています。
昨日は薄着で震え、今日は厚着で汗をかき、
明日はどうなることやら。
こうなったら、運試し的に(笑)。
今年ももう2か月ほどで終わりなんですね。
平成最後の年、何一つ成し遂げず、
終わっていきそうです。
スターももちろんでしょうが、一般人の自分も、
年を経るごとに、どんな生き方というか、
どんな思いで人生を生きていくべきか、
とか考えたりしちゃいます。
イケトーに生きてきたからなぁ(笑)。
ハナタン、満月のも勝るくらいの美しさだね。
猫のようにしなやかに、生きたいな~。
返信する
Unknown (桜吹雪)
2018-10-25 19:46:20
5歳の子の1年は、生きてきた年数の5/1。
10歳の子の1年は、生きてきた年数10/1。
と考えたら、30歳の人の場合は30/1。
という事は? 自分は??
なるほど~( ;∀;)
毎年、ドンドン1年が早く終わる気がするのかーーーと、納得!(>_<)
というような話を夫が言っていたことを思い出しました。多分、誰かがそう言っていたんだと思います。(夫の自論ではなく)
(笑)
もう少し経つとクリスマス、そしてお正月。1年が本当に早く感じますね。

イカ耳ハナタン。
やっぱり美猫ちゃんですね。
昨日のお月様、キレイでしたね。
ジュリーも見てたかな~お月様。
きっと見てないでしょうね。(笑)
返信する
Unknown (カエチャン)
2018-10-25 19:56:35
こんばんは!

うまくまとめられていて感心しています^^

一年が早いですね!
過ごしやすいシーズンがどんどん少なくなっておせちの話が出ると気忙しいです

満月バッチリ撮れましたね!
9月の名月は雲の中だったからとても冴えたお月様です
私は今日は出かけていて疲れちゃって撮る元気なしです^^
返信する
Unknown (ポンまま)
2018-10-26 00:06:52
うん、ジュリーのあの件はさぁ、
ジュリーばっか叩かれてるけど
あれは、コンサートを請け負った運営会社が
一番良くないんじゃないかと
あたしは思ってるんだ~。
だって、ジュリーは最初から
「満員にならなければコンサートはやりませんよ。
なるの?自信はあるんですか?」ってくどいくらい
言ってたんだってよー。
その約束を、運営会社が守らなかっただけ・・・でしょ。
「何とかなるっしょ?いざ当日になれば・・・」って
思ってたくさい、運営会社の人たち。
仕事、ちゃんとしようよ~っていう話だったんだと
色々見てて、そう思いました。
あたしも、ここは譲れない!ってとこ、しっかり持ってる
ジュリーみたいな年寄りになりたいわ~。
え?もう既に年寄り?(゚Д゚;)笑
ハナタンは、相変わらず美しいねぇ。
その薄いブルーの瞳に、おばちゃん
やられちゃうよ~(*≧艸≦)
返信する
おかっぱさんへ! (あかぶーぶ)
2018-10-26 16:26:04
そうなんですよ!
おかっぱさん!私今日は厚着していったら、
暑い!!!
脱いでも暑い。うううう

平成最後・・
私もそろそろ人生の終わりを迎える年の方が、今まで生きてきた年より短くなってきて、
いろいろ考えるようになってきました。
でもでも
日々の生活はというと、
な~~~も変わらない

しなやかに生きる。素敵です!
返信する
桜吹雪さんへ! (あかぶーぶ)
2018-10-26 16:32:39
そういえば、
目的地へ行くまでの時間は長く、その帰りは短く感じるものです。
あれは、初めて見る風景と、一度見た風景の差だそうです。一度経験したことで、
感じる時間も短くなるとか

私、一年という時間を何度も何度も過ごしたため、早い早い(^^;)
私も何分の一?・・・イエナイイエナイ(^^;)

そうなんですよね、イカ耳ハナタンでした。優雅に日向ぼっこしていたところに、パシャリパシャリと、はなた~~ん!と呼びまくったせいなのか
機嫌を損ねたかもなぁ(^^;)

お月見って優雅でいいですよね。
季節をゆっくり感じる生活をしたいものですが、その季節も最近落ち着かない・・
どうなる地球!
どこへ行くジュリー(^^;)

返信する
カエチャンさんへ! (あかぶーぶ)
2018-10-26 16:35:35
ややや!カエチャンだ!
感心だなんて・・・・
いやぁ~~照るなぁ~(^^;)ホホ


カエチャンに教えていただいた月の写し方です!おかげさまで、ぼんやりした月の写真からは卒業することができました!(^^)v ありがとうございます!

カエチャンの写真をまた楽しみにブログにお邪魔しようと思ってます!
今後ともよろしくです!


返信する
ポンままさんへ! (あかぶーぶ)
2018-10-26 16:48:52
そうだったのですね

イベンターも絡んでいるわけですね

ジュリーの意地は、イベンターへの意地もあったのかぁ、なるほどね

それにしてもイベンターもジュリーも甘くないですかぁ?(笑)

人間、年をとって、ぶれるのはかっこよくないのは確かだとは思う。
あんまりテレビの映像に出てこなかったジュリーがよく出てきていて、現在の姿が映し出されるたびに、ため息ついていた私です
自分にも重ねてしまって・・・

いやいやいや!
年をとってもはつらつと、自分をしっかり持ちながらも、あんまり周りに迷惑かけんようにしていきたいものですが、
これって、結構難しかったりするのかもなぁ・・って思います。

ポンままさんがね、ハナタンにメロメロって書いてくれたよ~!って、今朝
伝えたらね、
ジャンプしてまた窓辺で日向ぼっこを始めました。
もしかしたら、調子こいて木に登った勢いかもぉ(笑)

返信する
雑感 (なおちゃり)
2018-10-27 23:45:23
毎朝の通勤路。人生のお姉さまたちが洗濯物を干したり花の水やりをしたり散歩したり・・・に出会う。で「おはようございます。」と挨拶すると、ほぼ100パーセント「はーい。」と返ってくる。
いやいや・・・😓
「おはようございます。」に対しては「おはよう。」じゃね? と思う私。ひっかかり過ぎですか?

ちょっと気取った集まりがあった。いつもはほったらかしの顔のシミが気になった。
で、コンシーラーを使ってみた。
ここも。あ、ここも。うーん、ここもだ。と塗ってるうちに・・・。顔中コンシーラーだった。(哀)

以上、最近の「勝手に」雑感でした。
返信する
なおちゃりさんへ! (あかぶーぶ)
2018-10-29 18:07:33
コメントありがとうです!

いえいえいえいえ!
全然引っかかりすぎてません!
私もそう思います!
は~い!って、あなた何者?ってね(笑)
職場に挨拶がまともにできん奴がいて、なんか腹が立つの!最近特に気に障るのよ(^^;)

コンシーラー・・・プププププ
笑えるわぁ
でもって、塗れば塗るほどおかしな顔になっていくってやつね。

いつの間にかこんな顔、体型になってしまったのか・・・って、
なおちゃりさんは、体型はな~も気にせんでいいもんなぁ・・・素敵です
怠惰なあかぶーぶはやっぱりだめだ
返信する

コメントを投稿