ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

お気に入り

2012-05-30 | 
この写真、なんとなく私の最近のお気に入り


よく見るとゴミがいっぱいついているロックンではあるが

ねぇねぇ、ロックンさんよぉ

君はいつも脅えているようなんだけど、

何を怖がっているんだろうなぁ。

1階にも降りられないし、屋根の上に出ても、あっという間に戻ってくるし

おもちゃはいつもハナタンに譲ってしまうし

もしや、飼い主に似て食べることだけにしか興味を持てなくてなってしまったんだろうか

そうだとすると煩悩だらけの、3毒にどっぷり浸かっている飼い主の責任だ

ごめんよぉ、ロックン。猫は飼い主を選べないからねぇ。でもロックンのことは守るからね。それだけは誓う!


聞いてる?ロックン?


「こいつの言っていることを真に受けちゃいけねぇ」

「やっぱり俺の人生は心配事だらけだ

って、顔して見るんじゃな~~い


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぢ)
2012-05-30 19:29:52
ロックンは優しいにゃんこですね♪
そして、とてもキレイな黒猫☆
1枚目の写真、見とれてしまいました
アカブーブさんとハナタンに愛されて、守られて、なんて幸せなロックン
言葉が通じなくても、飼い主の想いは必ずニャンズに伝わっています!
(…と思います)
ロックン (sarara)
2012-05-31 11:42:50
我が家の猫さんは2階も行きたいところに各々行きますが、お陰で猫の毛だらけです。

今日も、本棚にうっすら積もってここもか!!と驚きました。

猫の行くとこ毛だらけです・・。
でも、猫さんが居ない生活は考えられず。

ロックンは2階が居心地バツグン!!なんですね!!。
想いがつたわっているのかにゃぁ (あかぶーぶ)
2012-05-31 13:00:42
かぢさん!
最近、ニャンコどもは私をわざと困らせるんですよ。私が朝出かける時間になると、たんすの後ろとか、椅子の下とかに隠れてしまうんです。部屋の戸を閉めたいのに!
なんやろね、あの猫達は (^^;)

結構毛だらけ、猫毛だらけ (あかぶーぶ)
2012-05-31 13:09:29
sararaさん!sararaさん!
おんなじ、おんなじ!!毛だらけ!家は基本2階でにゃんこは生活しておりますが、なぜか1階にも毛だまが!!
人間が運んでいるってことだわねぇ。
誰のお陰で掃除していると思ってんだぁぁって言いながら、たま~に掃除しています。アハハ
Unknown (むみ)
2012-06-01 08:55:13
はじめまして♪
エルを誉めて頂いてありがとうございます。
自分ちのねこが誉められるとすごくうれしいですよね。

2にゃんず、すごく仲がいいですよね。
兄弟なのでしょうか。
羨ましいです( *´艸`)
むみさん! (あかぶーぶ)
2012-06-01 13:06:26
わーい!来てくださったんだぁ!うれしいです! 家のニャンコは仲良しですわ!黒い方(ロックン)は、白いほう(ハナタン)の姿が見えなくなると、普段はあんまり泣かないのくせに、「にゃ~~ん」と寂しげに泣くんです!可愛すぎます(^^;)

コメントを投稿