ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

麺屋輝之介

2015-03-05 | グルメ
福井市菅谷2丁目
「麺屋輝之介」 という、ラーメン屋さんに行って参りました


ラーメン屋さんらしくないたたずまいかも(^^;)

メニューはこれ↓

サイドメニューは、ご飯モノとシャーベットのみでした
午後1時過ぎでしたが、お客さんはまぁまぁ入っておりました
一人用の座席もありました!
なかなかきれいなお店です


↑ 黒とん(自家製こがしニンニク油) 細めん


↑ 赤とん(唐辛子) 細めん

実はメニューはどちらも太麺なのですが、細麺にしてもらいました
つゆはトロットロッで、麺に絡み付く感じであります
なので、太麺になっていることがうなずけました
細麺にすべきではありませんでした
もやしのしゃきしゃきと、細い竹の子がなかなかよかったです

また明日も食べたいというお味ではありませんが
しばらくすると、また食べたくなるラーメンという感じでしょうか
お口の中が結構どよんとするので、デザートのアイスは良いですね
なんでもブログでお店の紹介をすると、シャーベットがサービスになるとか
これ見せにいってこよっかなぁ

福井は蕎麦どころ
どちらかというとラーメン店が少ない町でありましたが
このところ、ラーメン専門店が増えて、いろいろな味のラーメンが頂ける様になりました
麺屋輝之介さん、ご馳走様でした 今度は中華そばを食べに行きますね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿