ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

5月の夏日&ごはんや華火

2018-05-17 | グルメ
昨日、今日と、福井市は蒸し暑く、気温も30度近くあります
職場にもクーラーがつけられました。

あれは今年の2月
大雪に見舞われた福井

そして昨日
大雪で給与10%減方針

地元紙1面TOPニュースでした。

大雪による経費は50億円かかったそうです。
市の貯金にあたる財政調整基金を全額取り崩す異例の措置を取ったとか。

本年度13億円の財源不足の福井市
そして、貯金はもちろん0円

困った福井市は、市の常勤職員全員の給与を9か月間10%カットの方針を出した。

組合猛反発必至というところです
どうなる赤字の福井市

************************************

前記の記事とは真逆の超楽天、ノー天気な食べ歩きの記事を(^^;)

ごはんや華火 福井市高柳町
行ってみてわかった
ここ、以前は あめや だった
無くなってしまったの? あめや


エビマヨ


出汁巻き


天ぷら盛り合わせ


刺身盛り合わせ


揚げ出しいろいろ




この店オススメ ローストビーフ丼2種類


みたらし団子

このお店 ごはんやという名前がついている位です
定食メニューが多くありました
単品メニューは少ない!

ご飯を食べにくるところですね。
呑みに来るところではなかったかも。

で、とっても物足りなくて
次の店へ!

勝手な食べログ  2.8


ラーメン屋へ(^^;)
開発のラーメン源へ


ぎょうざも


からあげも頼んじまったさ

体重2キロ増えましたぁ~~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2018-05-17 18:58:00
こんばんは。
それほど凄まじい大雪だったんですね。
しかし給料10%カットとは・・・
他に切り詰める経費はないかしらんね?
天ぷらやらエビマヨやら、
どれもこれも美味しそうです~。
でも、物足りなかったんですね(笑)?!
私も最近、お酒の後に炭水化物が食べたくなるという
現象に見舞われております(笑)。
なぜなんでしょうね?
昔はお酒だけで満足したのになぁ。

Unknown (桜吹雪)
2018-05-17 21:06:23
あらー!
美味しそうなものが、たくさん!
(><)


私もたまには、どこかで美味しいもの、
食べたくなりました。
自分の味付けに飽きてきました。(笑)
(主婦あるある)

外食代わりに、こちらの東急百貨店で今、
大福岡展とやらが開催中なので、
明日何かうまいもん、買ってきて、それで
我慢しようと思います。
ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!! (たわけ)
2018-05-18 00:33:27
相変わらずすごい食欲ですね~👏
大変~ (鳶助)
2018-05-19 10:55:04
でも、ずーっとじゃあないから~
頑張れ、福井!

な、何か、みんな主役級の食べ物ばかりじゃん (^^;
で、餃子とかも!?
プールだ、プール!!!
Unknown (ポンまま)
2018-05-20 00:34:33
あかぶーぶさんのその食欲に
参りました~m(_ _)m
完敗です!!!爆
(10%カットとか、色んなこと
全部吹っ飛んだ~!)笑
おかっぱさんへ! (あかぶーぶ)
2018-05-21 16:15:58
愛知で物騒な事件がおこってませんでしたっけ??

さてさて、そうなんですね。
この時、1件目で食べた気がしなかったわけです。ラーメン屋さんでやっと落ち着いた次第です
何かが壊れていたのかもしれません(^^;)
桜吹雪さんへ! (あかぶーぶ)
2018-05-21 16:18:45
大福岡展いかがでしたか?!!

私、北海道とか九州とかグルメ博、行っちゃいます!
そして山ほど試食して、山ほど買っちゃいます
でもものすごく楽しいです(^^;)
鳶助さんへ! (あかぶーぶ)
2018-05-21 16:23:02
ありがとうございます!
うん!がんばる!福井!!!

プール!
頑張りすぎるとまた足が壊れそうでね、
プールにも行けないの

つまり、つまり・・
肥えるというわけです

いかん! がんばります
ダイエット!!
食べたら、しばらくは自重します!!
しばらく・・ってのが、いかにもいい加減ダイエッターらしいのぉ(^^;)
たわけさんへ! (あかぶーぶ)
2018-05-21 16:23:56
うふふ

たべちゃうのよね

だけどね、

全部ひとりで食べたわけではないからね~~
(^^;)
ポンままさんへ! (あかぶーぶ)
2018-05-21 16:27:18
10%カット!
その後新聞でもニュースはされておりました。
深刻な問題です!!

なのに、その後にこんな爆食いの記事を続けてしまったあたし。

私ね、自分が痴ほう症になったら、
ご飯食べたのに、まだ食べてない!!っていうところから始まる自信あるの(^^;)
でもボケてもまずいものは食べないって自信もあったりして・・(^^;)

コメントを投稿