ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

猫を呼んでみた

2016-09-08 | 
なるべく猫の目線までおりて、名前を呼んでみる
「ハナ」 なでなで  「ろく!」 頭をつんつん 「はな! 君は可愛いねぇ」 「ろく! 君はほんとによく食べるねぇ」 なでなで。


なんだか、ここ数日やたら声のキーが高くてうるさいのは気のせいか?(はな)


振り向いてやったほうがいいのかねぇ??(はな)


メンドクサイねぇ


第一、なに話してんのかわからんし(ハナ)

そのうち、うざそうな顔して(ほんとに嫌そうな表情だった)、立ち去っていったハナタンなのでした。

私負けない


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (桜吹雪)
2016-09-08 17:38:44
負けない(笑)

・・・・わたしも
我が家の一匹と同じ
返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-09-08 17:54:30
我が家にも、呼んでもこない男が
居ります、おたまねおたまね(笑)。
なかなか意思疎通が確認できない子で、
掴みどころのない不思議君がゆえ、
今までの経験が全く生かせなくて、
戸惑いの毎日です。
楽しいの?眠いの?くらいの手探りよ。
私も、あかぶーぶさんに習って、
おたまとの意思疎通をすべく、
根気よく頑張ろうと思います!

返信する
あげる&もらう ()
2016-09-08 18:18:14
こんにちは。
禅問答のようになってしまうのですが、ひとつ。
「あげる」と「もらう」をなくすと、世界は違って見えますよ。
「してあげる」「してもらう」
感謝を求めるのではなく、感謝をするわけでもない。
見返りを気にしない関係なので、自然体でいることが出来るのですね。
自然体ということは、無駄な力が入っていないということでもあります。
無駄な力が入っていないので、一喜一憂することもない。
それはつまり心が安定するということ。
すると自然と優しい気持ちになれます。
優しい気持ちの人には人が集まってきます。
人が集まるのだから、猫にだって好かれます。
「あげる」と「もらう」をやめると、心が軽くなりますよ。←娑婆ではこれが難しい
返信する
あかぶーぶさんって、一生懸命で、可愛いねー♪ (鳶助)
2016-09-08 23:17:41
何かさー、話したり、撫でたりするのは、いいんだけど ‥‥‥ あかぶーぶさんって、必死過ぎるんじゃあないの?  やり過ぎても、引かれちゃうよ ‥‥‥
動物は、意識だけでも、何となく意味が通じるし、何年か暮らしてるんだから、あかぶーぶさんのこと、見抜いてると思うよ♪
あかぶーぶさんだって、ロクハナのこと、よく理解してんじゃん♪
迫り過ぎても 嫌がられるから、ほどほどの塩梅で、頑張ってね♪♪
楽しい未来のために、成功を祈ってる!
返信する
あたしは (ポンまま)
2016-09-08 23:47:43
必死過ぎるあかぶーぶさん、好きだなぁ。
思う気持ちは、絶対に伝わるよ。
だから、あかぶーぶさんは
あかぶーぶさんのやり方で
ロックンハナタンのこと、思えばいいと思う~。
目先のことでは無いから、時間はかかるかも
しれないけど、時間かかってもよくない?
色んな方の色んな助言を参考にさせてもらいながら
あかぶーぶさんは
あかぶーぶさんのやり方見つければいいよぉ。
いつまでも待ってるよ~。笑
返信する
Unknown (わん)
2016-09-10 13:07:03
猫の代弁がみごとで
笑えちゃいましたぁー

さらに追加してあげましょうか?

「わかってるなら、放ってくれー
気ままに過ごしたいにゃ~っ

寒くなったらゴロゴロにゃーすっから、今はご勘弁を。」

でしょうか

私も知りませんでしたぁー
猫も名前が呼ばれたら反応ありとは
返信する
桜吹雪さんへ (あかぶーぶ)
2016-09-12 15:49:46
大変遅くなってしまい、間の抜けたコメントとなってしまいましたが・・・・・・

私、その後も猫なで声で、猫を呼び続けております(^^)v
返信する
おかっぱさんへ (あかぶーぶ)
2016-09-12 15:55:49
おたまねおたまね・・ププププ・・・(^^)

おたまちゃんは掴みどころがわからないくらいに、軟体だからなぁ。くにゃくにゃだもんなぁ・・・

って、ちゃうやろ~~

呼んでもまったく反応が無いのはやっぱり寂しいのです。わかってくれている!と思えるまでがんばります!! 
きっとロクハナもそう思っているはずだと信じて!!!
返信する
Qさんへ (あかぶーぶ)
2016-09-12 15:57:48
わかります! わかります!!
してあげている!! は、だめです。辛くなります。これだけやってあげているんだから、は、見返りを求めることになります。

わかっています
わかってはいるんです

愚かな人間の私はまだまだ修行がたりませんです。
返信する
鳶助さんへ (あかぶーぶ)
2016-09-12 16:00:22
あのね、鳶助さん!!

実は、おめめを閉じて、開いて・・・
って、やってみた!!!!

ろく! (偶然、視線があった!)
あかぶーぶ、目を閉じて、ゆっくり開けてみる

ろくは、あさっての方向をみておりました

ショックが大き過ぎる
返信する

コメントを投稿