ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

「五味五色じゅじゅむむ」その後「salice」へ

2019-09-21 | グルメ

久しぶりの「酔う会(妖怪)」定例会

場所は福井市順化2「五味五色じゅじゅむむ」韓国料理のお店。

知り合いに行ったことがある人もおらず、ネットから選んだ店だったので、不安だらけで訪れた店でした。

まずは雪濃湯(スールータン)の豚しゃぶを!

牛コツをショウガやにんにくでじっくり煮込み牛乳を加えてスープを作る。そのスープで豚しゃぶをいただきます。

途中でスープにカクテキをいれて味の変化を楽しんでくださいとのことでした。

いやいやいや、なかなか美味しい。臭みもないし、胡椒もきいてました。

 

 お次は黒毛和牛のリブロースと野菜の旨辛鍋

スープが沸いてきたらお店の方が調理をしてくださいました。(お肉を切り、混ぜ合わせてくれた^^;))

 

ほどよい辛みでお肉も柔らかくこれも美味しいお鍋だった

 

そして次もお鍋

 

チョングッチャン(納豆)チゲ

納豆の匂いがプンプン(^^;)(おしぼりやらなんやら余計なものが写りこんでおりますがお許しくださいませ)

そしてこれは結構辛かった!辛いけど旨い 旨いけど辛い ハ~ハ~フ~フ~(辛いの苦手だけど食べたい派)

マッコリをいただきましたよ

 

 

野菜チヂミと海鮮チヂミ。

こんなおしゃれに出てきたチヂミは私、初めてでしたよ。

蒸し豚とキムチのポッサム

他にチャンジャ ケランチム(ふわふわ蒸したまご)

韓国海苔のムンチュサラダ

などなどをいただきました。食べすぎです。

飛び込みで行ったお店ではありましたが満足のお店でした。

しいて言うなら、御一人でやっておられるか、大変そうでした。注文したくてもその辺にいない。料理がなかなかでてこない。

ってのが残念だったかな。でもまた来ようと思いました!

 

そしてこれで終わればいいものを

気になっていたスイーツバーが近くにあった。

これはいかねばならないだろう・・・・ってことで、扉を開けてしまった場所が

フルーツバー サリチェ

 

 

おしゃれでございます

わたくし久しぶりにこのような所に入りました

 

 

チャージ料あわせて2500円くらいのモンブランパフェ

男性グループのお客様もおりましたよ。

化粧室もコロンとか置いてあり、おしゃれでございました。

 

**************************************

今朝のハナタン

会いわからず私の座席を独占し、私は今日も立って化粧をした次第です(^^;)

涼しくなったね、ハナタン♡

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちえどん)
2019-09-21 16:51:19
美味しそうな鍋ばかり!
しかし、
あきらかに食べ過ぎですねぇ。
お腹はじけていらっしゃるんではないか?
と心配しております。

お知らせしておりませんでしたが、
私、出発しないことになりまして、
なので帰ってくるってこともなくなりました。

身内に心配を抱えながら行くには遠いなと。
途中で帰るったってね。
と言うわけけで
いつでもお腹がひっくり返るような
お食事に出掛けられますの。
いつにするぅ?
返信する
さちえどんへ! (あかぶーぶ)
2019-09-23 17:41:41
そうでしたか。

ひっくり返るまで食べましょう!!!(^^;)

私は10月入ってからでしたらいつでもよろしくてよ(^^)v
わ~い!わ~い!どこいこう?!!

返信する

コメントを投稿