ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

藁焼き福井鶏と美山野菜 鳥料理 「穣」

2017-03-16 | グルメ
時期ですね。やたらめったら飲み会ばかりのシーズンであります(^^;)

訪れたのは、 福井市順化2
「穣」といえば、お金の単位を表す漢字であります。 万 億 兆 京 垓 抒 穣 ・・・・ 不可思議 無量大数 だそうです
わたくし、「万」から上はあまり、というか、関係のない単位なので、どうでもいいことです(フン)

「朝絞めの新鮮な福井鶏」と「ミネラル豊富な朝採れ美山野菜」わら焼きの高級な料理店・・と食べログには書いてあります
入ってすぐの個室でした。店内平日というのに、お客さんたくさん入っていました。


お通し


鶏ハムがとっても美味しかった


藁であぶった鰹、サーモンのお刺身


手羽先・・甘辛のちょうど良い味でございました。




藁焼き純鶏ともも(だったと思う^^;)


お好みでいろいろつけて召し上がってください・・とのこと。
柚子胡椒・塩・からし・七味・山椒などなど

追加オーダーです

藁焼き牛ステーキ

「メニューに載っているのと違うんやけど?!」と、酔っ払いじーちゃんが店員さんに一言モノ申す。
店員さん、とっても困り顔だった。
何が違って見えたかというと、肉の厚みね(^^;) メニューはあつ~く見えるが、出てきたのはうす~い
まぁ、よくあることだね。


お店いちおし美鶏鍋(みどりなべ)コラーゲンたっぷりでございます。
翌朝の私の肌にはなんの変化もございませんでした(笑・・いや、泣


最後の〆は、鶏雑炊

これにも焼き鳥がのっかっておりました。
しばらくは焼き鳥・・食べたくないかも


デザートは黒蜜きなこアイス。華もち風か?(^^;)

暖かい「たんぽぽ茶」が出されて終了です。
今回は4人での会食。全員、お酒大好き、もう呑めないとは言わない。ハハハ、楽しい会でございました。

ご馳走様でした 勝手な食べログ 3.5



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼったくり ()
2017-03-16 18:32:50
こんにちは。
以前、何かのお笑い番組で見た、「ぼったくり」のネタ。
瓶ビール2本とおつまみで、200なゆた5億円ってのがありました。
あまりにもケタがいきすぎていて、警察にも相手にされないというネタでした。
「しゃあない。5億まけたる」
「200なゆたって、払えるかい!!」
「どこの世界に5億もまけるやつがおんねん!!」
と、こんなネタ。
ちなみに不可思議を請求されたお客も、ネタのなかにはいました。
おかしな数字のおかしなネタでした。
返信する
いつも、美味しそうだねー (´ρ`) (鳶助)
2017-03-17 06:54:57
The 蛋白質~♪
雑炊に、最後はアイス!  しびれるメニューですなー♪
あ、悲しいかな、コラーゲンって、食べてもちょっとぐらいしか体に入らないとか何とかやってたな …… 毎日続けないととか~
毎日、バランスいい方が、いいんじゃね?
みんなでわいわい楽しく食べるのも、健康にはいいよね♪
あかぶーぶ食べログも、好調じゃん♪♪
返信する
鳶助さんへ! (あかぶーぶ)
2017-03-17 14:01:06
億以上の単位は覚えられません(笑)

那由多っていくらなんでしょうね

そんなネタがあるんですね。

Qさんって、前々から思ってたのですが、物知りですよね。いろいろなことを知ってらっしゃる!!
返信する
また間違えた (あかぶーぶ)
2017-03-17 14:02:14
うう 上記 ↑ のコメントは Qさんへ!でした。

Qさん、鳶助さん、ごめんなさい
返信する
今度こそ鳶助さんへ! (あかぶーぶ)
2017-03-17 14:03:54
私、やっぱり食べること大好きだから、食べないダイエットは無理やわぁ

ということは、運動やってことか。

ううう

太ったからだが重くて動かへん
返信する

コメントを投稿