ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

ロクハナが襲撃される

2019-07-23 | 
昨日の事

いつも夕方になるとニャ~ニャ~叫びながら家にやってくる野良猫ぴ~ちゃん

どうやら木を登りって、屋根の上にやってきていたようだ。

そして2階の窓から我が家に侵入してきやがった

今まで聞いたことのないような、ロクハナの叫び声

私はもうパニック状態になりながら、ハナタンと取っ組み合いをしているぴ~ちゃんを追い払う

次はロックンに襲い掛かる

窓際に追い込んで、ようやく外に出ていった

ハナタンは耳に2か所のけが

ロックンは・・・

自ら避難場所と決めている本棚の上にいた

私が様子を見ようとすると、

なんと、なんと、シャ~~!と牙をむき出しにうなる。そして、私の顔を見ながら、

ウ~~~、ウオンウオン、ガル~~~、ガルガルガル

と怒る怒る

そして、餌で釣ろうとしても、降りてこない

これはよほどのこと。ものすごく怖かったに違いない

以前、動物病院に連れて行った時、帰ってから、こやつは、押し入れからでてこなくなった
そして、寝室に抗議のうんちをしやがった

時間をおいて見に行く。ロックンの目線は私。じっと動かない

ロックンと声をかけると、まだうなるうなるうなる
明らかに私に話してる。ロックンは私に文句を言ってる

2時間後、やっと降りてきた
そしておそるおそる忍び足で寝室にやってきたロックンなのでした。
幸いろっくんにはケガはなかった。
よかった。私もロクハナが大けがしたらどうしようと怖くてしばらくは震えが止まらなかった

これから暑くなるのに、窓が開けられない
おのれぇぇぇ、ぴ~!

この時、外ニャン2匹が家の前にいたが、この2匹にはまったく攻撃しないぴ~ちゃん。
猫には、人間にはわからないルールというのか、繋がりというのか、猫の社会があるんだろうなぁ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜吹雪)
2019-07-23 12:03:04
おのれぇぇぇ、ぴ~!
怖いですね。

窓を開けられないなら網戸←付いてます?
それでも怖いので、用心して、何か「柵」みたいな防御をした方が良さそうですね。

でもロックン怪我がなくて良かった。
相当怖い思いをしたんでしょうね。
ハナちゃんの耳の怪我は大丈夫なのかな?
(>_<)
我が家の網戸、ふーちゃんの力なら開きそうで怖いので、突っ張り棒を使って絶対に開かないようにしてあります。
Unknown (かぢ)
2019-07-23 16:20:01
ろくはなちゃん達!怖い目に合いましたね〜!
ノラネコが窓から入ってくるなんて!
しかもニャンコに襲いかかるなんて!!!
おそろしい〜
ハナたんの怪我と、ろっくんの心の怪我、癒してあげて下さい☆

我が家の窓には、100均のつっかえ棒に網を固定したものをつけています
見た目はショボいですが、意外に頑丈です
桜吹雪さんへ! (あかぶーぶ)
2019-07-24 08:26:12
おはようございます!桜吹雪さん!

幸いハナタン尾の耳の傷は大したことないようです。ロックンは昨日はもりもりご飯も食べ、うなることもありませんでした。

網戸は付いているんですが、この網戸を、ハナタンが爪でひっかかけて開けてしまうです。ロックンは絶対にあけないし、外にも出ないのですが。
昨日も網戸が少し開いていたのではないかと思われます。
ハナタンのショックはあまりなかったようでしたが、ロックンの怯え具合は半端ではありませんでした。
びびりのロックンですからね(^^;)

昨日もぴ~がきていたので、蹴っ飛ばしておきました
かぢさんへ! (あかぶーぶ)
2019-07-24 08:30:07
恐ろしかった! ほんと、あのロクハナの叫び声を聴いたときは心臓がばくばくしました。

お外でもそこらじゅうにおしっこかけていくし、困ったものです。人には懐いているだけにどうしたものか。

つっかえ棒に網を固定する!?
いまいちイメージがつかないのです。
こういうことにものすごく疎いのです(^^;)
思うに (オベール)
2019-07-24 18:18:40
ぴーは、嫉妬心から家猫の二人を襲った。

それに、男らしく立ち向かったハナタン。

怯えて、箪笥の上にいたろくベーは、
もっとしっかり俺たちを守らんかい!
八つ当たり。

と言う図式!?

違うかな?
オベールさんへ! (あかぶーぶ)
2019-07-25 12:21:25
>八つ当たり!!

>俺たちをしっかり守らんかい!!

うんうんうん!!
これだと思います!  ろっくんは私にそう言ってるんだと思われます。

ごめんごめんって言ってもなかなか許してはくれませんでした。ウルウル

野良猫ぴ~ちゃんの焼もちはないかなぁ
攻撃しておかないと気がすまないんだろうなぁ
まぁ、この辺をしきるボス猫としてはね。
私が蹴っ飛ばしても文句は言っても、逃げていくどころか、寄ってきてすりすりしてくr図太いにゃんであります
(ん?もしかしてナメラレテるのかぁ?!*。*;)

コメントを投稿