ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

久しぶりに会えた

2013-11-29 | グルメ
毎年「母の日」に、母でもない私に花を贈ってくれるUさん

今は滋賀県在住でばりばり仕事をしている

そのUさんが何年ぶりだろうか会いに来てくれた

美味しいものでも・・・ということになった

彼女のリクエストは「魚」

向こうでは美味しい魚がなかなか食べられないらしい

訪れたのは福井市順化にあります和びさび

いやいや、どれもこれもとっても美味しかった

なんでもご主人は元魚屋さんらしいです

そして奥様は一つ年上の美人さんで九州出身

 

しらこ酢はほんと大好き

 

 

↑ は チーズとレンコンの揚げ物であります


↑ 国産若鶏の柚子胡椒オーブン焼き(佐賀の手空くり柚子こしょう)

辛い!でも美味い!でも辛い(^^;) 柚子こしょうがきいてました


お酒は早瀬浦です

〆にとろろご飯


ご馳走様でした とっても美味しかった

久しぶりに会えた嬉しさと、そして彼女がわずかな休みの日に

会いに来てくれたその気持ちが嬉しくて

お酒もお料理もなおさら美味しく感じられたのかもしれない

次の日の朝早く滋賀に戻りそのまま仕事だとか

また会える日まで

そうそう彼女がお土産を持ってきてくれた


なんでこんな写真かというと、一部を食べてしまったから(^^;)

CLUB HARIEです

美味しかったぁぁぁ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラブハリエ♪ (わん)
2013-12-01 11:10:36
私も大好き!!!
本店が滋賀で、何回か行ってもたくさんの人が混んでたw
特にはバウムクーヘンが!!! なっなっ
返信する
Unknown (かぢ)
2013-12-02 15:28:14
遠くから福井に来てくれて、その気持ちが嬉しいですね
血のつながりのないけと、確かにある強い絆☆
ステキだと思います!
返信する
クラブハリエ (あかぶーぶ)
2013-12-03 11:11:25
わんさんへ
 そうそう!ここはバームクーヘンが有名ですよね!
 東京ではねんりん屋さん、滋賀ならここでしょうか
 本店は行列ナンやぁ、しらなかった
返信する
かぢさんへ (あかぶーぶ)
2013-12-03 11:12:29
ありがとうございます!かぢさん!
気持ちがねぇ、嬉しいんだよ、うん!
歳もとったのかもしれないわたし(^^;)
返信する

コメントを投稿