ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

リベンジ王ケ頭その4

2018-01-29 | 写真
先週は、雪と凍結のため、朝も夜もヒヤヒヤの運転でした。
昨日は日曜日というのに仕事でした
途中反対車線で、軽自動車がひっくり返ってた
こわいこわいこわい
とたんに、周りの車のスピードがゆっくりになっていったような(^^;)
先週、事故の数はとっても増えていたそうです。
そろそろ朝の凍結なくなってほしいなぁ

************************************

もういつの話か忘れてしまいそうな王ケ頭の写真
もう少しUPすることにします
なんだか似たような写真ばかりですね


王ケ頭はやっぱり電波塔だろう~・・ってね、そばにいた学生3人組が話してた
それを入れなきゃどこかわからんやろぉ~・・と
一眼レフをカシャカシャさせてた
ふ~~ん、そうなんかぁ・・
ってことでこの写真(^^;)


カエチャンさんのお陰で月の写真はばっちりくっきり写せるようになったわ(^^)


日の出前


雲海におおわれていて、富士山が雲の上に浮かんでいるように見えました




真ん中に写っているゴミは、鳥さんです
結構強い風が吹いていてね、風に向かって飛んでいて
まったく動かないというのか進まないというのか不思議な光景でした




北アルプスもとってもきれいに見えてました










松本駅まで送ってくれる帰りのバスが途中で止まってくれました
特別ですよ・・ほかの人には内緒ですよ!って言ってたけど、
きっとみんなそういっているんだろうなぁ(^^;)

また機会があればぜひ訪れてみたい場所です!
次回は食事編!(って、まだあるんかい?!ってかぁ~^^;)






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伝授してほしーです (さくら亭和楽)
2018-01-29 22:21:53
わわわ、富士山ビックリ。
こんなヒョッコリ姿もアリなんですね。
月もバッチシ、ステキに取れてる♪
山並みもいいなぁ。
寒いと思うけどしばらく眺めてたい景色ですね。
返信する
Unknown (OREO)
2018-01-30 10:42:08
おはようございま~す。
撮影した場所がわかるように建物や風景を入れるのって、悩みますよねぇ(^^ゞ
撮りたい方向にあればいいですが、
反対側にあるとどうしようもできませんしね(笑)
日の出前のオレンジ色の空や真っ白な北アルプスは、きれいですネ!
富士山もバチッリ!!
この時期の王ケ頭の気温はどのくらいでしたか?
返信する
巻き込まれない様、気を付けてよ! (鳶助)
2018-01-30 14:59:41
ニュースで見ても、雪の影響が凄いなーと ……

澄みきった風景だね♪
でも、ちょっと寒いかも (^^;
電波塔が、有名なの?
風景の一部になってて、いーねー♪
で、ゴミってさー (^^;)ゞ
『 こらー、あかぶーぶー (*`エ´) 』って、鳥さん言ってんじゃないの??
返信する
こんにちは (pooh)
2018-01-30 15:21:21
カエチャンから学んだ月の写真、本当に綺麗に撮れてますね。

冬は空気が澄んでいるので景色もきれいですね(*^_^*)
ゴミ!いえ、鳥さん必死ですね~。
けな気な自然の姿でしょうね。

そうか!電波塔が入ると確かに分りますね(笑)

先日友人が3月の王ケ頭の予約が取れたと言ってました。
羨ましい~~~

返信する
さくら亭和楽さんへ! (あかぶーぶ)
2018-01-30 16:05:26
コメントありがとうございます

伝授だなんて・・照れるなぁ・・・(^^;)
富士山は美しい山だと再認識しました!

寒いけど見たい!見ていたい!という欲望があれば、ものすごく我慢できるみたいです。
限界はあるけどね。
返信する
OREOさんへ! (あかぶーぶ)
2018-01-30 16:10:25
コメントありがとうございます

そうなんですよ! 一緒に写せない
写ってしまって邪魔になる(^^;)っていう場合もあるんですよねぇ。

私が行った12月の22日、23日は、
ー3度からー8度の間でした
暖かい方だったと思います

現在は最低気温がー11度以下らしいです(さむ~~~)
窓に霧氷の花が咲いて美しいそうですよ。
蔵王の樹氷が見てみたいです
でも、火山がやばいみたいですね
返信する
鳶助さんへ! (あかぶーぶ)
2018-01-30 16:13:28
コメントありがとうです!!!

雪道の運転はとっても怖い
今朝は、でっかいトラックに追い抜かれました・・うざい車やなぁって思われたんだろうなぁ(泣)
ありがとうです!何と思われようと、気を付けますです!!

写真の鳥ね、だって写りを見るとゴミみたいなんだもの(^^;)
でもね必死で風と戦っていたのです。
進むに進めない・・おれ、頑張ってる!
って言っているようだった
(きっと、鳥さんの思いは全然違っていると思う)
返信する
poohさんへ! (あかぶーぶ)
2018-01-30 16:20:54
コメントありがとうございます

そうですね!冬はやはり澄み切っていて景色がとってもきれいです。
王ケ頭は四季それぞれの美しさと良さがあるんでしょうね。
いいなぁ、3月! 何度でも行きたいです。

でもね、私はあちこち行かれているpoohさんがとっても羨ましい!!!
そして、とっても上手に回られている!
いつも楽しく拝見させていただいております!そして参考にさせてもらおうと思っています!! どうぞ宜しくです
返信する
Unknown (ポンまま)
2018-01-30 23:00:53
すごぉ~い!
キレイな写真ばかりじゃないですかーーー!
行ってもいないのに、旅出来たような気分♪
これ全部あかぶーぶさんが撮ったんだよね?
凄いなぁ。月だって凄いよぉ。
ま、あたしに褒められても
なぁんも嬉しくないよね (´▽`;) '`'`
雪道、気を付けてね~。
これもま、人に言ってる場合じゃありませんけど。
私も気を付けますから~
あかぶーぶさんもね!!
返信する
ポンままさんへ! (あかぶーぶ)
2018-01-31 15:39:36
ポンままさんだぁ!
コメントありがとうございます

いえいえいえ、褒めていただけるととっても嬉しいです!ありがとうです!!

私、朝はとっても苦手なのです
その私が、毎朝1時間も早く起きて、緊張しながら車運転してるもんだから、ちと疲れてます。
でも、周りの人はもっともっと早く起きているようなのです

ポンままさんもほんと気を付けてくださいね。意識がないときが一番危ない!
つまりぼ~~っとしている、とか、違うことを考えているとか・・
気が付かないうちに人を殴った跡が手にできているとか・・・・(^^;)
返信する

コメントを投稿