ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

ある日のお昼

2012-08-28 | 日記
先日のお昼

実はひとりランチでございました

遅いランチでしたが、店内に客が3人。みな一人でした


坦々麺


チャーハン

場所は福井市順化にある福井源

コメントをちょくちょく書いてくれているさちえどんから教えてもらったお店

坦々麺は私にはから~~~~~~かった

咳き込んでしまいましたがな

チャーハンはとっても美味しかった

とってもボリューミィーで、私には嬉しい限りでござんした

そうそう、ここはお昼のお弁当を配達してくださるということで

電話で注文してみました!!

いや~~~~、四苦八苦

お昼の注文でこんなに苦労したことが過去あっただろうか

日本語がうまく通じな~~~い

中国の方だろうと思いますが、おぼつかない日本語で注文の電話に出るところが逆にすごいわ

ちゃんと配達されるか不安でしたが、間違いなく届きました。550円の中華お弁当5つ

大変美味しくいただきました

******************************************

今日のおまけ



写真のみでござんす

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でしょでしょ? (さちえどん)
2012-08-28 19:02:46
福井源さんの料理、辛いけど美味しいでしょ?(四川だから辛いのよ)
お弁当の注文、私も苦労しました。
一回目は遂に通じず、店主さんに折り返し電話してもらいました。
二回目はなんとか通じて、三回目は日本語をまぁまぁ話せる人が出たのと、私も慣れたので時間短縮しました。
次回いつ出前を頼むかわからないけど、きっと 中国人の店員さんは、また少し日本語が上手になっているんじゃないだろか?と それが楽しみです。
次の新たな挑戦は 飲み比べだす。
私は 酔い潰れちまうかも。
返信する
ちくしょ (なおちゃり)
2012-08-29 00:28:09
やっぱり食べたか。
ちょっと辛いメニューが多くて、私が食べられるのは限られてしまうのが残念。
またの機会があれば空芯菜炒めがおすすめです。
そっかぁ。お弁当ねぇ。
うらやましいなぁ、福井市。しかも店から近いし。

福井源も良いけど金福もおいしいよっ。
ランチをやってるかはわかりませんが。
水餃子をぜひっ!
返信する
金福 (さちえどん)
2012-08-29 09:54:18
金福さんは、福井源さんから独立されたんですよ。確か。
私は、まだ、どちらのお店にも行ったことがありませんが。。。
この二軒に限らず、最近 中華とか台湾料理のおいしいお店が増えてきましたよねぇ。
うれしいなぁ。
返信する
本格中華 (あかぶーぶ)
2012-08-29 12:38:30
確かに最近中国の方が開いている店がちらほらと増えているような気がする。ボリュームがあって、しかも安い!ってのが共通点かもしれない。

さちえどん!
 私も同じでした。出前の注文の電話をいったん切った後、すぐ向こうから電話があり、場所の確認をしなおしました。しかもその電話はまったく弁当とは関係の無い人が、電話にでたばっかりに説明する羽目となってしまい・・・・アハハ(^^;)
 追伸: ウコンもっていくか?!(^^)

なおちゃりどん!

 金福!!!!さっそく調べましたがな! 近いがな!
朝、6時までやってるそうな(^^;)
 ランチはないようだな。一度いってみなければ!!!
返信する

コメントを投稿